アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラネックスルータ、BLW-54SAG-PKUを使ってるのですが。
有線LANと無線LANと複数のPCで使っています。

無線LANを繋いでるPCを起動 または シャットダウンさせるたびに有線LANで繋いでるPCのネットワーク回線が落ちます。
これに大変困っています。

無線LANを繋いだほうの設定でミスでもあるのでしょうか?
ちなみに無線LANはUSBのものですが、なぜか繋がなくてもその設定したPCはネットに繋がります。

分かる方いませんか?

A 回答 (1件)

1、有線LANで繋いでいる機種のOSおよび設定した内容



2、無線LANで繋いでいる機種のOSおよび設定した内容

3、無線LAN機種にも有線LANの接続はされているのか?

4、無線LAN機種が起動していない時に、有線LAN機種はネット接続できているのか?

5、「ちなみに無線LANはUSBのものですが、なぜか繋がなくてもその設定したPCはネットに繋がります。」の意味が不明。USB無線LANアダプタを刺さなくても、その機種がネットに接続できるという意味か?

6、ルーターの設定をしたのは誰か?

上記の内容を可能な限り詳しく教えてもらえれば、何かしら助言ができると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!