dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
いつもありがとうございます。

実はツーカーのプリケーが2台ありまして1台は予備というか買い換えて使う予定だったのですが古いのがまだ使えたので予備になってしまって継続のプリケーカードを毎回登録していたので4万円近くたまってしまいました。

ほとんど新品なのですがオークションで出品できるのでしょうか?

また現在使用中の旧機種も2万円ぐらい残高があります。

なにか良い使い道はありませんでしょうか?
来年3月で無効になりますので慈善などでの使い道でも結構です。

どうぞみなさんのお知恵を拝借させてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

最近、ソフトバンクのプリペイドをオークションに出して名義変更しましたが、建前は譲った

人と譲られた人が本人確認証明書を持って同時に来店というとんでもない規則でした。
ごり押しして何とか・・・
プリケーや現ソフトバンクは不明ですが、ボーダフォンの時にはある番号(*5577?)に電話
すればユニセフや赤十字に寄付できました。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答ありがとうございます。1度ツーカーに譲渡できるのか電話で確認してみます。ありがとうございました。

http://www.kddi.com/tu-ka/tokyo/prek/index.html

ここの下の方にこんな記事が
-----
譲渡者・譲受者がツーカーアフターサービス取扱店にご来店ください。
譲受者は、本人確認書類をご持参ください。
●2007年1月31日をもって、譲渡受付を終了させていただきます。
-----
    • 0
この回答へのお礼

あらら、譲れもしないって、6万円もツーカーは丸儲けするのはずるいですよねー!アステルの時は未使用料金振り込まれてきましたよ!
うーん、ツーカーはひどい会社だ!!!
再度の回答ありがとうございました。

プリペイドは使用者登録が法律で義務付けになりましたので譲渡する場合は相手の方にショップへ出向いて確実に名義変更してもらってください。

名義変更されずに悪用された場合、貴方が責任を負う可能性も否定できませんので。
    • 0
この回答へのお礼

相手のショップへ行くとなると遠地は無理ですねえ。
合計6万円もの金額をツーカーが0円にするって考えてみるとひどいですよね。回答ありがとうございました。

第三者への譲渡は犯罪行為に使用される可能性もありますので避けましょう。

とりあえず日常の電話は全てその電話からかけてみたらどうですか。まだ1年以上
期限までありますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。名義変更などはできないのでしょうか・・・?
ありがとうございました。