プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近私はエヴァにはまりだして、エヴァンゲリオン(REBUILD OF EVANGELION)の製作が決定したので、上映が決定したら前売り券を買って観ようと思うのですが、前回の劇場版(シト新生やまごころを君に)では前売り券を買うと特典がついたそうですが、どのようなものだったのですか?劇場の窓口で買わないとつかなかったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

渋谷東急他全国松竹・東急系にて2007年初夏ロードショーとなっているほか公開劇場数がわからない上、都内でどの程度の劇場が公開するのか分からないので何とも言えません。

少なくとも初日の舞台挨拶などがあれば間違いなく込みます。

ただ、友人の情報によるとΖガンダムの時も関東の方では無駄に混雑していたようなので、人口密度的にも込みやすいのかも知れません。

当時と違いネットオークション全盛の時代なので、転売目的で前売り特典を買う人もいますので、仮にそういう数量限定の前売り特典があるとすれば都内だとより争奪戦が加熱する可能性はありえます。

ただ見るだけなら、そう難しい事でもないでしょう。
特典の内容にもよりますが前売り特典狙いなら、学校をサボるとか会社を有休で休むなどして走らないと難しいかと思われます。
ポスターやらその辺の惰性アイテムなら、早めに行けば手に入るでしょうけど…。
どんな事をしても欲しいのなら、並ぶくらいの気持ちで挑むか、ヤフオクなどで手に入れるかですよ。
アニメオタクは、コレクターの性質が高いので甘く考えていると手に入るものも手に入りませんよ。

以上、助言です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かつての劇場版前売り券にはトレカが付いていました。

そのころはエヴァ関係グッズには異常なプレミアが付いて、他には抽選だったUCCの綾波トレカ(「潤うノドが私を癒す。」というフレーズが書いてあったと思うのですが。)には3万の値が付いていました。

すでにエヴァのブームが過ぎ去って久しいし、あの最終回で相当数のファンが離れてしまいましたのでもうプレミアは付かないでしょう。
しかし、一部(特に若い人)には依然としてエヴァを神格化している人もいますので、前売り購入には並んでおいた方が後悔しないでしょう。
    • 0

前売りの特典に関しては、#1の回答でほぼ間違いないと思う。

直ぐ完売してプラチナテレカになったけど、ブームの過ぎた今ではプラチナ価値まではありません。
今、そこまでして欲しいと思う熱狂的なファンは当時ほど多くは無いでしょう。

>>劇場の窓口で買わないとつかなかったのでしょうか?
そのとおり。
しかも、特典の取り扱いをしている劇場で無いとダメ。

>>やっぱり今度も込みますかね?
ブームは過ぎているので大混雑するとは思えないけど、劇場数によっては混雑が予想されます。
この前やっていた劇場Ζガンダムのように劇場数が少なくシート数も少ないとなれば、お住まいの地域によっては予想以上の込み方をする事があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1番近い地域の劇場ですと、渋谷東急ですがどうでしょうか?

こんにちは。

映画が放映された当時高校生でした。
ド田舎だったのに前売りが発売の日は窓口は行列でしたよ~懐かしいです。
特典はたしか、シト新生の時はテレカだったと思います。綾波とアスカだった
かな?アスカは黄色ワンピースだった気が…うろ覚えです;
まごころを君にの方は忘れちゃいましたがポスターだったかも…?

あまり参考にならないかもしれないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり今度も込みますかね?