プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローカルエリア接続のアイコンを右クリックして、状態を見ると、速度も表示されますが、この速度を変更するにはどうしたらよいのでしょうか?(ex:100Mbps→10Mbps)
以前はダイアルアップ接続(wilcom)を使っていて、簡単に変えられた覚えがありますが、最近ケーブルテレビ経由で接続してから、変更しようとしてあちこち探してみたのですが、どこで変えたら良いのかわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デバイスマネージャからネットワークアダプタのプロパティを表示させ、詳細設定のタブの項目の中でAUTO/100M/10Mを切り替えられたりします。

普通の環境ではメリット無いと思うのでやりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。余り意味がないようなので、結局は何もしないでおきました。

100Mを10Mに変えるような必要はまったくありません。

家庭で使われるのであれば、オートネゴ設定が確実です。
片側のポートがオート・相手が100M/FULLのような設定になっていると、不整合を起こして100M/HALFになってしまったりします。
    • 0