電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白泉社の漫画「秘密ートップシークレットー)についてです。
第1話の大統領の秘密がよくわかりません。
(1)大統領はマコーレイを愛していたのですか?それとも娘デボラを愛していたのですか?
(2)マコーレイを愛していたとすれば、大統領の見たものの中に、それを匂わすものがないのが不思議です。パーティで好きになったの?

A 回答 (3件)

確かに不思議だな~と思って、考えてみました!



捜査は『記憶を遡って続けられた』とあるので、大統領が死んだ日→その前の日→その前の日という順に見ていった、ということだと思います。
で、その作業の途中で、(写真に写っているのがマコーレイだと分かって、)皆でパーティの画を見ます。

大統領の視点?から見ると、
パーティ(マコーレイに初めて会う)→写真を手に入れる→写真をパスケースに入れる→∥→襲われる→死
ってことになりますが、捜査は死んだ日から遡って進められているので、皆でパーティの画を見た時点では、∥の所までしか見れていなかったんだと思います。
それで皆でパーティの画を見た後、残りも全部見て、写真を手に入れた場面とかも見れたんじゃないでしょうか。『ほとんど見ることのなかったマコーレイの写真』とあるので、1回くらい眺めていたんだと思います。

あ~説明下手ですみません!分からない所がありましたらお聞きください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおおお!!ありがとうございます!!
不思議だな~と、気に留めてくださった事が嬉しいです。
<あ~説明下手ですみません!
そんなことありませんです!!完璧に理解できました!!とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/10 15:53

面白いですよね。

私の大好きな作品です。

(1)マコーレイを愛していました。
(2)いわゆる一目ぼれだったのではないでしょうか。
大統領の唯一あらわした感情…といったことからこう考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一目ぼれ→写真を手に入れる→写真を取られそうになり取り返す→死、って事ですか?
写真はいつ手に入れたのでしょうか?
すみません、本当に理解できないんですM(T_T)M

お礼日時:2007/02/09 18:14

(1) マコーレイを愛していたと思われます。


最初にデボラの恋人として紹介されたときに人目ぼれ?
したのではないかと思います。
(2) 大統領が見たものの中には匂わすものがないというか、
常にマコーレイを気にして視線を送っているのが記録されています。

泥棒が盗んだ財布の中にはマコーレイの写真が入っており、
それをばれたくなかった大統領はなんとしても財布の中の写真だけは取り返そうと泥棒に向かい死んでしまったのが真相です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会ったその日に写真を手に入れたのですか?
<大統領が見たものの中には匂わすものがない
大統領が写真を手に入れる瞬間や、写真を眺める瞬間がない、と言う事です。

お礼日時:2007/02/09 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!