電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越しをするためトラックを借りるのですが、家の前の道が狭すぎるためにトラックが置けません。と、思いきやちょうどいいところに月極駐車場あります。その駐車場は3台分だけのスペースで、おそらく2台のスペースはまだ契約者がいないようです。
そこで引越しの日、2時間ほどこの空きスペースにトラックを置かせてもらおうと考えているのですが、やはり2時間だけといえど許可を取ったほうがいいですよね!?
また、その際、お金なんてとられないですよね!?

A 回答 (3件)

>やはり2時間だけといえど許可を取ったほうがいいですよね!?

やはり許可は得ておいた方がいいでしょう、後々のトラブルの原因になっても困りますからね。

> また、その際、お金なんてとられないですよね!?

その駐車場の管理会社や地主の裁量でしょうかね。

快く、無料もありますが、掛かっても日割り分だけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無料であることを祈ります。

看板などで管理者が明確ならば、事前に許可をとることをお奨めします。

その際、「お礼はいかがいたしましょう?」と聞いて、先方の出方をみたほうがいいでしょう。
無料で済んだ場合も、菓子折りくらいは持っていく(行けるなら)べきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無料でも、やはり何かしらお礼をしたほうが丁寧ですよね。
考えて見ます。

許可と取らないと無断使用の扱いですから、何かしらの罰金が発生すると思います。

許可を取ることは大事ですが、使用する側としてお礼を込めての金額を払ったほうが円滑に次の土地に引越しできますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

まあ、許可取らなくても見つからないかなって感じなんですけどね(とはいえもちろん許可取りますよ)。

とりあえず許可の連絡を取ってみます。
回答ありがとうございました。