アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パソコン自作を自作したのですが、
DVD-ROMドライブを内臓しました。
しかし、バルク品だったのか再生ソフトが
付属していませんでしたー。
なのでDVDが再生ができません。
どこかで再生フリーソフトを入手できる
サイトがありますでしょうか?
あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

microsoftのmedia playerでも再生できない事はないです。

はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記でコメントさせて頂いております。

お礼日時:2002/05/19 20:30

#1の人の揚げ足を取るわけではありませんが・・・。



Windows Media PlayerはDVDビデオの再生機能はありますが、MPEG2のデコーダーを持っていません。
別途デコーダを入手する必要があります。
DVDビデオの再生ソフトを持っていればそれに付いているデコーダが使用できますのでかまいませんが、 今回は持っていないと言うことですのでこのようなものもあるようです(僕は使っていないのでよく知りませんが)
http://www.intervideo.com/products/custom/ms/win …
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり別途ソフトが必要なのですねー。
まったく無知なまま自作してしまったので
そこまで気づきませんでした。

お礼日時:2002/05/19 20:33

完全にフリーのソフトはないと思います。


もし有るようでしたら私も知りたいです。

バルク品を購入とのことですが、
そのお店にはバルク品とセットでDVD再生ソフトが売られていたりしないでしょうか?

私はDVDドライブを購入した際にバルクで購入しましたが、
そのときにいっしょにソフトも買いました。

そういう風にセットで販売されているソフトは、
普通にパッケージで買うよりも安くて、
1000円程度で買えると思います。

ですので、お店にレシートを持っていって、
事情を説明して、セット品の再生ソフトが購入できないか、
たずねてみるのがよいのではないでしょうか?

ただし、断られる可能性も有るかも知れませんけどね。

参考までに、ダウンロード販売されているものを紹介しておきます。

・PowerDVD XP
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/powerdvd …

・WinDVD Plus LE
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr027338 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
完全フリーではないのですねー。
バルク品で安くて、再生ソフトまで
気が回りませんでした。
近いうちにでも購入店に問い合わせを
してみようと思います。

リンクサイトありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 20:34

すみません知識不足でした;;;


申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもありません。
また何かしら聞くと思うので、
その時は宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/05/19 20:35

参考URL、ここにあるfreeの


Zoom Player 2.5 または
MaXimus DVD 1.2

を使えば映像は再生できるはずです。(当方では出来ました)
音声は出ないかもしれません。

まあ安いplayerを購入されたほうが良いとは思います。
WinDVD 
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr027338 …

参考URL:http://download.com.com/3120-20-0.html?qt=dvd+pl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またリンクのほうもありがとうござました。
当方で試してみましたが、上手く出来ませんでした。

他の方法(購入など)で検討しようと思います。

お礼日時:2002/05/20 22:19

使っているOSは何ですか?


Windows2000なら標準でDVD再生ソフトが搭載されてます。たぶんWindowsMeでも大丈夫だと思います。

Windowsフォルダの中にある「DVDPLAY」というようなファイルだったと思います。この実行ファイルを起動すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
使っているOSはWindows98SEです。
正規のソフトを入手しようと思います。

お礼日時:2002/05/20 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!