プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

通勤着にはシャツとスカートが多いのですが、

動いたりしているうちに、だんだんと
スカートの中に入れたシャツがウエストのあたりでもたつくんです
(うまく表現できなくてすみません)

気がつくとトイレに立って
きちんと直してるんですけど、
どうしてもだらしないような感じになってしまいます。

股下の部分がスナップになっているシャツが売られているのは知っています、
でも今の手持ちのシャツを
なんとかして活用させたいんですけど
何かいい知恵を授けてくださいm(__)m

自分で考えたのは
子供用のサスペンダーを長さ調節して
股下をくぐしてシャツの前後ではさむ、というやり方なのですが
まだ試したことがありません、、、

A 回答 (3件)

スカートの内側両サイド(ウェストの位置)に紐で輪をつくり、取り付けます。


それから、シャツに先に作った輪をかけるボタンをつけたらどうでしょうか。
もちろんその逆でも可。
わかりにくいかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わかります^^

ただ、シャツやスカートの枚数がけっこう多いので
全部ソーイングするのは大変かな、、、?

でも、気に入ってよく着ているシャツで試してみます!
回答どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/05/19 22:16

Yシャツの袖を上腕部で止める短いサスペンダみたいなやつ・・・(名前がわかんない・・・)


それでとめたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のサスペンダーより、そちらのほうが良さそうですよね。
回答が遅くなってごめんなさい

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/06/17 05:48

ちょっと採用されない気もするのですが・・


とりあえず、ご参考になればと思い書いてみます。
昔、男性雑誌にあった(と、これを実際にしていた人が言っていました)らしいのですが
『シャツが出ない方法』 みたいなのに
シャツを下着(パンツ)の中に入れてしまうと言うのがあったそうです・・・。
女性の場合、パンティーストッキングの中にシャツの先を入れてしまうってのはどうでしょう?
駄目でしょうか・・?
失礼しました。 m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、、、試したことあるんです(笑)

これには難点がありまして
ちょっと油断すると
シャツを入れたパンストの上部がスカートのウエスト部分から
見えてしまうという可能性がありまして、、、

>駄目でしょうか・・?
>失礼しました。 m(__)m

いえいえ、ありがとうございました♪

お礼日時:2002/05/19 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!