プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私はそば好きで、必ずそば湯まで飲みます。ところで、店によっては(あるいは時間によっては)どろどろのものが出たり、さらっとした透明に近いものが出たりします。開店直後はさらっとしたものが、閉店直前にはドロッとしたものが出るという理解でいいのでしょうか?ドロドロの方が栄養価が高いと考えていいですか?また、ドロドロのそば湯が出るということは、あのドロドロの湯でゆでているということですか?(私はドロドロの蕎麦湯が大好きです)。

A 回答 (2件)

店によって違いますよ


この蕎麦屋さんの能書きを参考にして下さいね
http://suenokura.ftw.jp/u35997.html
自分もドロドロが好きですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。必ずしも湯がいた汁を出すのではないのですね。そばの食べ方や蕎麦湯の飲み方などとても参考になりました。

お礼日時:2007/02/13 12:38

大きな釜でゆでます。

上澄みはさらっと、下のほうからすくえばドロドロになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。するとそば湯をすくった分だけ新しく水を足しているんですね。

お礼日時:2007/02/10 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!