1つだけ過去を変えられるとしたら?

新車で購入したマイカーがよく故障するので困っています。
あと、2ヶ月弱で保障期間が終わってしまいます。
この3年弱で12回ほど故障しました。
担当のセールスマンの対応の悪さにも困っています。

A 回答 (9件)

これまで旧ミニを2台乗り換えて、現在ルノーを2台所有しております。

12回の故障の件ですが、少なくはないですね。これまで私は、オイル交換時期に点検もしてもらいながら、おかしい部品は部品交換で済ませてきました。(保障期間中であればなおさらです)
大体、今故障してても、持ち込んだら症状が出ない事は多々ありますし、エンジンまわりのことがわからないからディーラーで購入しているのですから・・・。
まあ、旧ミニの時代は車は走っている間は何とかなる!的な考えでしたが、故障しないに越したことはないですよね。一度担当営業に言っておかしいところはその部品交換をやって中身を入れ替える位の勢いは必要かと思います。(営業の視点からいうと、ここできっちり対応すると顧客が一人増えるんですが・・・)
    • 0

メーカーや車種・故障内容が書かれていませんので詳しくはかけませんが、約3年間で12回と言う事は1年で4度程度ですよね?

輸入車(新車)としては大事の範疇に入りませんし、本当に外れの車だとしたら初年度で12回は行きますので。
そのうちほとんどが軽微な故障なのではないかと思いますので、「3年で12回も」ではなく「12回しか」と考えるべきでしょう。
良くも悪くも国産車とは違いますし、それが我慢なら無いなら国産車しか乗ることは出来ないです。

修理から上がってきた時は必ず明細が付いて来ていると思いますが、過去の明細を見て同じ箇所ばかり修理していますか?
もしそうなら、この部位については徹底的にチェックさせるようにする事は可能です。
全ての部位に渡ってまんべんなく故障する事はありえませんので、どこがウィークポイントなのか?を把握してこれからは正規
以外で対策をしている業者を探す事も視野に入れるべきでしょう。

詳しい内容をお書きになれば、同車種のオーナーや詳しい人が何か良い策を知っている可能性も高いですよ。
    • 0

不具合の輸入車を買ってしまったのですから,それなりの覚悟は必要ですね.担当が悪いのではなく,車そのものが悪いのでは・・・.

• 0

cyoriさんはじめまして。

新車で購入した車が3年間で12回も故障されているのですね。
それは大変ですね。高いお金を出して買ったのですから相当お困りでしょう。
ところで、どの様な故障が起きるのでしょう?
どの部品が壊れるのでしょう?
部品交換をしても同じ部品がまた壊れてしまうのですか?
それともまた別の故障が発生するのですか?

もう少し具体的な故障内容を挙げられた方が、回答しやすくなりますね。

輸入車は故障が多いと聞きます。修理に時間が掛かるとも聞きます。
製造元が海外の為に一般的な整備以外は難しい部分もあるのでは?
    • 0

他の方の指摘同様何を質問しているか不明。

担当営業さんも同じく、どうして欲しいかわからず困っていて「対応が悪く」なっているような気がしますが、、、、。
    • 0

下にもあるが 質問がわからない

>次にどうでたら
ここまできたらもう次の手はもうない。

輸入車に当たり外れはつき物

高く買い取ってくれるところを見つけて
次に買い替え。

• 0

担当のセールスマンに話しても埒があきません。

店長か、本社の相談室にクレームしてください。

この回答への補足

担当のセールスマンが店長で本社から上司の部長が何度も謝罪に来ました。
マニュアル通りの謝罪をして帰って行くというある意味開き直りのパターン
で次にどうでたらいいのかわかりません。

• 0

質問は何ですか?

• 0

担当のセールスマンを変える様に要求しましょう。

• 0