初めて質問します。
今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。
ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・
ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。
妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。)
私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。

妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。

妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

「妊娠超初期」と呼ばれる期間があり、生理予定日の1週間前におこる症状だそうです。


妊娠超初期の13の症状と原因について詳しく掲載されております。

[たまGoo! 妊娠の兆候はいつから?13の妊娠超初期症状をチェック!]
https://tamagoo.jp/ninkatsu/when-from-one-ultra- …

A 回答 (3件)

本当に生理が来ないと判らないので、それまでの間がとても


苦しいですよね。薬一つ飲むのも、神経質になります。そこまで
気を使ったのに、妊娠でなかったら、ショックが大きいです。
 妊娠だったか、生理が来たか、報告いただけたらと思います。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

昨日の午後、生理が来てしまいました・・・どうやらPMSだったようです。
基礎体温の状態から言って、妊娠はしてないだろうと覚悟していたこととはいえ、やはりショックでした。
2度の書き込み、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/15 07:57

 私も今、排卵痛の最中です。

下腹部が痛く、ゴロゴロ音がします。
おならもよく出るし、下り物の匂いもはっきりと感じます。それと、
以上にイライラしています。基礎体温は付けていません。排卵日と
思われる時期、6日前後に仕事でかなり気を使い、頭痛もします。
 下腹部でゴロゴロ音はしませんか?
 妊娠かどうかは本当に生理予定日にならないとわかりません。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにseongdoさん同様、下腹部で音は感じます。ゴロゴロっていう擬音に当てはまるかは微妙ですが。。おりものの匂いも感じます。

私は「生理が始まる兆候を」と思い、3日前から基礎体温をつけ始めました。(それまで継続してつけてたのに、お恥ずかしながら婦人体温計をなくしてしまい・・・3日前発見して、再開です。)現在高温期と言えば高温期ですが、妊娠経験者の方がおっしゃるような「いつもの高温期よりも高め」とか、「安定した高温期」とかではないです・・・なのでやっぱり想像妊娠の可能性が高そうです。

昨日下腹部痛の度合いが増し、「ついに生理が来る!!」と覚悟していたんですが、生理は結局来ず。でもうっすら茶色いおりものが出ていました。なので近々生理が来るんだろうなぁと凹んでおります・・・

お礼日時:2007/02/14 07:40

私、そうでしたよ。

(^^)
いつも排卵日あたりにお腹が痛くなるんで、
「またいつものね~」って思っていたんです。
でも、それがだらだらとず~っとつづくんで、
「やだな~。これでまた生理きたらずっと痛いままじゃん」
って思っていました。
そのうち、お腹の痛みに加えて、夕方になるといきなり
か~っ!!と暑くなって(冬なのに)電車の中で一人汗だく、という
症状がでてくるようになりました。
「若年性更年期障害?!」と思ってました。
そしたら生理が遅れていて…。
でもこれでもまだ「またいつもの「期待させるだけさせて生理くるパターン」だな、と思っていたんですが、
生理が遅れて一週間くらいの時に、
お腹の激痛で念のため病院へ。
そしたら卵巣が腫れていて妊娠していました。
(妊娠したため、卵巣が腫れるルティンのう胞でした)

妊娠しているといいですね!!!
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
・・・でも今のところ「暑いなぁ」と感じるほど、自分の体温の上昇を感じないんですよね・・・(>_<。)私自身も以前妊娠を経験しているので、「前と違うからこれは妊娠じゃない・・・」って思ってしまってます。多分生理は来るんだろうなー・・・
でもこんなこと初めてなんで、kuroe30さんのように、“卵巣が腫れている”等、何か問題が起きているんじゃ!?って不安も生まれて来ています。(ちなみにまだ下腹部痛は続いています。でも熱っぽさ等は自覚なしです。)

貴重な体験ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/12 07:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵期出血

赤ちゃんを希望しているものです。
2ヶ月ほど前から婦人科でクロミッドの服用と必要なホルモン注射を施しています。
今月、医師が推定して排卵期のころ、出血しました。排卵期出血だと思われます。
この出血というのは排卵時に出るものなのでしょうか?それとも排卵期前後なのでしょうか?

この時期に出血しても赤ちゃんはできるものなのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

排卵出血は、排卵期におこる出血です。排卵を中心にしてその前後で出血があります。
何度か経験があります。

>この時期に出血しても赤ちゃんはできるものなのでしょうか?
妊娠することは可能なんですよ。
排卵出血は妊娠を妨げるものではありません。
卵胞ホルモンが一時的に低下した為の出血です。

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html

Q排卵日後・・・左側だけ下腹部痛。。。

何回か質問させてもらいお世話になっております。

妊娠を希望しております。

排卵日後から左側だけ下腹部痛があります。

1日中、痛みがあるわけではないのですが、時々下腹部の左側の方だけズキズキと痛みます。

立てないほど、我慢できないほどではないのですが、そういうのが初めてで何なのかわからず。。。

性交をした時にも、まっすぐ突いているのに、突かれる度、やはり左側の方だけ痛みました。この時も我慢できないほどの痛みではありませんでしたが。

なんせ、排卵日後の左側だけの痛みというのが始めてですので、戸惑っています。

生理痛はあるのですが、その時は、下腹部全体が鈍く痛むという感じです。

去年の2月に卵管造影検査をしたことがありますが、それで、全体的に癒着あり。右側の卵管閉塞がわかったのですが、それは関係あるのでしょうか?
しかし、その後も、このような症状になったのは初めてです。

参考になれば。。。

【生理周期】 28~38日 不順です
【前回の生理周期】 38日
【排卵日と思われる日】 8月29日 (生理周期21日目) 
     8月28日に性交しました。

痛みがあるのは、8月31日頃からずっとです。

このような症状で妊娠はありえるのでしょうか?

何かわかるような方、教えてください。
お願いします。

何回か質問させてもらいお世話になっております。

妊娠を希望しております。

排卵日後から左側だけ下腹部痛があります。

1日中、痛みがあるわけではないのですが、時々下腹部の左側の方だけズキズキと痛みます。

立てないほど、我慢できないほどではないのですが、そういうのが初めてで何なのかわからず。。。

性交をした時にも、まっすぐ突いているのに、突かれる度、やはり左側の方だけ痛みました。この時も我慢できないほどの痛みではありませんでしたが。

なんせ、排卵日後の左側だけの痛...続きを読む

Aベストアンサー

私も排卵後1、2日たって左側だけちくちくしていました。
卵胞チェックの結果、右側から排卵したのが分かっていました。
なのになぜか左側だけちくちくしてて、なんでだろう?と思っていました。
その結果、妊娠していて今2ヶ月です。
先生になぜ排卵したのが右側なのに、左側がちくちくしたのか聞いてもなんでだろうね?と分からない様子で、でも何も心配ないとのことでした。
なので、もしかしたらshera0331さんも妊娠しているかも知れませんね!!
人それぞれ違うと思いますが・・・。
あまり我慢できないようでしたら先生に診ていただいてくださいね。

Q排卵出血かどうか

前回の生理開始から数えて14日前後の少量の出血は排卵出血だと思いますか!?

前回1月30日~生理開始で、そこから13日後の2月11日にごく少量の茶色い出血がありました。
ダラダラ続くことなく、たった一度だけです。

生理周期は毎月28~30日で整っていて、今月の排卵予定日は14日前後ということでした。

時期的に考えて、排卵出血だと思いますか?!

Aベストアンサー

時期的にはそのように考えるのが妥当です。
ただ、排卵時出血も正常範囲内とはいえ不正出血には変わりありませんから、本当に排卵時出血かどうか確認することは必要です。
不正出血があるなら、基礎体温を測っておくこと、子宮がん検診など婦人科疾患の検診を受けておくことは大事な事になります。

Q排卵から2,3日後の下腹部痛

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その後も忘れた頃にそのような痛みが数回ありました。
気にして何度も触っていたら、ちょっと押すだけでも軽く痛むようになってしまいました。
場所は骨盤から指3本分くらい内側で、足とお腹の境目から指3本分くらい上です。
丁度卵巣がある辺りかと思い少し心配です。
実は以前、やはり排卵から2,3日後に、その時は右でしたが、同じような場所が同じように痛んだことがありました。

こんな痛みを経験した方いらっしゃいますか?
お医者様からは何も言われて無いのですが、卵巣や卵管に異常があって、排卵・受精がうまくいってないのかもと思い心配です。
月曜日は行きつけの産婦人科の担当医がお休みで、火曜日は祝日で病院自体がお休みなので、日曜日に休日診療してくれる病院に行くかどうか迷っています。
皆様、お知恵を貸して頂けないでしょうか・・・

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その...続きを読む

Aベストアンサー

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵後、下腹部の辺りがチクチク痛いことありますが(場所は色々です)、特に心配していません・・
その理由として、排卵前後はお腹にガスが溜まりやすいので、そのための痛みかな~とか、受精するか着床するか、など心配しすぎているための気のせいかな~とか。。 こう書くとすごく能天気な人のように見えますが、実際気持ちの変化って影響が大きいと思うんですよ。私は去年夏に一度流産しているんですが、子作りがんばり中は、排卵前後や生理前に体調が悪かったり、お腹が痛くなったりしましたが、流産後の子作りお休み中は全然そういう症状がありませんでした。そして数ヶ月前からまた子作り再開したところ、またそういう症状が出始めました。でも気のせいか、何かに没頭してたりすると痛みを忘れていることもあります。同じ生活するなら、痛みを気にするより、楽に暮らしたいですので、最近はあまり考えないようにしています。今日は高温期5日目くらいですが、あまり気にしないようにしたら、心なしか先周期よりも痛みが楽な気がしています。

卵巣・卵管に異常があるのではないか??ということですが、卵胞チェックの際に卵巣をエコーで見てもらっているわけですから、もし先生が目で見て卵巣に異常があればすぐ言われますよ。あと、卵管造影の検査は受けましたか?お子さんができなくて病院に通い始めたら、数周期目で卵管造影を勧められると思うのですが、もしその検査をしていて問題なかったのであれば、卵管についての心配もご無用かと思います。

先生は、何か異常を認めているのに言わないということはありませんよ。
通院中の産婦人科は、担当医じゃないと見てもらえませんか?
今までの検査結果や状況などがカルテに書かれているはずですので、休日診療してもらうよりは、かかりつけの病院に月曜日か水曜日に受診して、相談してみてはどうでしょうか。

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵...続きを読む

Q排卵出血??

排卵出血だと思いますか?

生理はいつも規則正しくあります。

前回が1月30日~で、2月15日前後が排卵予定なんですが、今日11日茶色~黒色の少量の出血がありました。

排卵予定の4日前です。
これは排卵にともなう出血でしょうか??

1年に3回ほどこんなことがあるんですが・・

Aベストアンサー

その可能性は高いです。
確定するには基礎体温を測るか、病院を受診するしかないですけどね。

おいくつなのかわかりませんが、排卵時出血かそれとは違う不正出血かどうかきちんと確認される方が良いとは思いますよ。
排卵時出血だと思い込んで、病的な出血を見逃してしまう恐れが出てきます。
基礎体温を測るのが一番簡単です。
年に数回あるならば、排卵日と出血の関係が分かれば安心ですからね。

Q一週間前にセックスをしてその日と次の日にピルを飲んでから今日にあたるんですが下腹部子宮あたりが痛かっ

一週間前にセックスをしてその日と次の日にピルを飲んでから今日にあたるんですが下腹部子宮あたりが痛かったり疲れやすくなったりしてます。
詳しい人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー


中に出されたからか飲んだアフターピルの話でしょうか?
それとも継続してのんでる普通のピル?

質問の説明が悪いためがよくわかりませんが、生理のくる感じではなく。
自分でもおかしいと思ってるなら病院に行ってください。

Q排卵出血?着床出血?不正出血?生理???

なぞの出血がありました。
 
前回の生理:6月27日
生理周期:28日
性行為:7月10日
なぞの出血:7月18~20日
出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血

子供ができたらいいと思って性行為しました。
ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、
妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。

排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。
いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、
今は胸はぺたんこで腰が若干重いくらいです。

何の出血の可能性があると思いますか?
もし着床出血だった場合、生理予定日はまだ先ですけど、
妊娠検査薬やエコー検査で妊娠の有無はわかるのでしょうか?

基本的に生理は順調で生理周期も3日前後のズレのみでしたが、
今年の3月、生理が来ずそのときは排卵日に出血があり、妊娠かなぁと思ったら違いました。
その後婦人科にいき、排卵が上手く起きなかったから出血したのかもと言われ、
薬を飲み、生理が再び始りました。その後順調だったのですが・・・

なぞの出血がありました。
 
前回の生理:6月27日
生理周期:28日
性行為:7月10日
なぞの出血:7月18~20日
出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血

子供ができたらいいと思って性行為しました。
ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、
妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。

排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。
いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、
今は胸は...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

その血はもう止まりましたか?
ちょっと増えていますか?

6/27生理開始の28周期の憶測基本排卵日は7/11ですね、
性行為7/10はコンプリタイミングとなっていますよ。
なんで排卵日は7/13だと思われましたか?
謎の出血が7/18~20はちょうど着床出血が出る時期です。

その出血ですが、着床出血の可能性もありますが、
黄体機能が弱い場合の早まった生理の前兆の可能性もあります。

体温は測っておられますか?高いままなら着床出血の可能性が高く
低くなってきているなら黄体が弱い生理の前触れ出血だとおもいます。

着床出血ならもう止まりますし、生理前兆なら増えていきます。

それを調べるためにも本日でも
チェックワンファスト、クリアブルー、ドゥテストのいずれかで
妊娠検査薬を試してください。

陰性なら、妊娠はしていてダメになったか、生理前兆の可能性、
陽性が出たなら、着床出血です。

Q性行為を6日前にしました。調度その日が生理予定日で排卵日が2日前だそうです。避妊はしていません。生理

性行為を6日前にしました。調度その日が生理予定日で排卵日が2日前だそうです。避妊はしていません。生理が来なかったので検査薬を使ったらうっすらと陽性がでました。自分の前に性行為をしたのが2年前ぐらいなので他の人の可能性は無いです。これは妊娠しているのでしょうか?

Aベストアンサー

少なくとも、性行為6日目で妊娠検査薬が反応する事はありえません。
自分の前に性行為をした?
あなたは男性ですか?
それならば事実は女性のみ知ることになりますけど。

排卵から生理までの期間は2週間です。
これはほぼ一定です。
生理予定日の行為なら排卵はその2週間前です。
6日前の2日前が排卵日なら、生理が遅れた、という事象そのものがおかしい話しになります。
また、卵子の寿命は24時間です。
受精能力になればもっと短くなります。
性行為の2日前に排卵していたら卵子は既に死んでいますから、妊娠するわけがないのです。

Q排卵出血 不正出血

生理周期31日
前回生理5月7日
14日まで出血し
15日には血がとまりました
予定日は5月4日でした
低温期36.6前後
高温期37.0前後

性交したのは5月10日で
妊娠するような行為は
なかったはずです


19日に少し出血があり
その日のうちにとまりました

排卵出血か不正出血だと
思うのですが
どちらにしろ生理以外での
出血は初めてで不安になったので
質問しました

よろしくお願いします

Aベストアンサー

はっきりとした原因はよくわかりません。でも、基礎体温が少し安定しているようにも感じます。生理が来る可能性はあると思いますが・・。一度専門家で受診することをおすすめします。

Q生理3日目に中出しありの性行為を1回その後すぐにアイピルを服用その日の夜は血が止まり、腰痛下腹部

生理3日目に中出しありの性行為を1回
その後すぐにアイピルを服用
その日の夜は血が止まり、腰痛下腹部痛だけが残りました。またオリモノは普通です。
どんな状況なのでしょうか。
回答お願いします

Aベストアンサー

アイピルという事は通販で購入して自己判断での服用ですよね?
生理中にアフターピルを服用しても剥がれ落ちる子宮内膜が脱落済みですから、消退出血が起きない可能性があります。
婦人科を受診したならば、処方のガイドラインに沿ってアフターピルは処方せず、場合によっては低用量ピルが処方になることもある時期です。
妊娠しないと考えても良いでしょうが、すべて自己責任という事になります。

それよりも、生理中のセックスは膣炎や子宮内膜症を起こしやすいため、好ましくてはありませんよ。
アフターピルを自己判断で常用し、生理中にセックスするのは自由ですけど、将来的に妊娠を望むならば辞めておく方が良いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報