プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの女性から(数回一緒に2人で飲みにってます)、
「今日、偶然にもこんな写真が撮れました!もうすぐバレンタインだから、○○くん(僕)に送ります^^」
とメールが来ました。
添付されていたのは、青空に浮かんでいるハート型の雲の写真でした。

これは、僕に好意を持っているということでしょうか?
それとも、「友チョコ」みたいな感覚でしょうか?
はっきり好きといわれたわけでもなく、どう反応すればいいのか、困っています。
みなさんなら、どう返しますか?

A 回答 (8件)

他に回答されている方もいますが、嫌いな人には、そのようなメールは送らないと思います。

私は、女ですが、私だったら好意のない人にはハート型の雲の写真は送りません。好意のない人に送ったら勘違いされそうだし!!
私の話ですが、好きな人に私の気持ちになんとなく気付いて欲しくてそのような意味深なメール送ったことあります。ogadenokoiさんの知り合いの女性の気持ちは確かなことは言えませんが、少なくとも友達以上の気持ちがあるように感じます。ogadenokoiさんがその女性をどのように思っていらっしゃるかはわかりませんが、もし好きならアタックするべきです☆そのメールに対する反応は、真剣に捉えて「好きなの?!」とか冗談ではぐらかすのはよくないと思います。ありがとうとお礼は言ってその後はogadenokoiさんの気持ち次第だと思いますよ。
青空に浮かんでいるハート型の雲の写真が送られてくるなんてとてもかわいらしくて素敵ですね(^o^)!
    • 0

その女性は意味深メールを質問者様だけに送っているのか?

それともあちこちに送りまくっているのか?

ここに質問されるってことはあまり自信がなさそうですね

告白して「ごめんなさい、そんなつもりはないの・・」ってケースは
多いですからww

以上、経験者からでした
    • 0

世の中には無意識で意味深なメールや態度をとってしまう悪意のない女もいます。

無意識なのでどうしようもないことですが、それに男性は勘違いするパターンも少なくはありません。
ちなみに、私の周りにはそうゆう女の子いますよ(笑)
見てて、それは明らかに勘違いするだろーと思うことを言ったりしたりしますね。そして相手は確実に勘違いします。

貴方の知り合いの女性がそうだとはいいません。
しかし、世の中そうゆう人も少なからずいますので・・・。
    • 0

質問を読みましたが、一番大事な事が抜けています。

質問者様はその相手の事を好きなのですか?別に何とも思っていないのでしょうか?

好きならば、そのメールが自分に好意を持っている物と解釈して積極的に相手にアタックしましょう!
何とも思っていないのなら「面白い形の雲だね!」ぐらいの返信をしておけばよいだけです。
一番ダメなのは無視。無視はダメですよ(笑)
    • 0

22歳女ですが、私の場合でしたらそのようなメールは嫌いな人には送らないですし、どちらかと言えば好意を持っている相手に送りますね。

好意の程度は分かりませんが、何度か2人で飲みに行っているのならば相手の方が恋愛感情を抱いている可能性も無くはないのでは?もしかしたら質問者様の反応を伺っているのかもしれません。

質問者様がその女性に好意を抱いているのであれば、下の方がおっしゃっているように、冗談を交えつつ軽い感じで「チョコも期待してるね」というような言葉を返すのが一番良いのではないでしょうか?
    • 0

愛情か友情かどちらかはわかりませんが、好意はあると思いますよ。

私の考えは、「珍しい雲だ」「バレンタイン近いから…送るとしたら女の子より男の子かな」「じゃあ、仲のいいあの人だ!」
という感じでしょうか?
日頃からメールしているなら、とくに深い意味はないのかもしれませんよ。
    • 0

その写真が意味深なのか、まったく無意味なのかは分かりませんが、

とりあえずogadenokoiさんは、

「おー!はぁとやぁ!チョコも待ってるでぇー」

とでも返信しておけばいいんじゃないでしょうか?
    • 0

好意があるかは、わかりませんが、私は「うわぁ~珍しいね!どこで撮ったの?一緒にいたら見れたね♪また見れるといいね!」と返しますね。

明るい内容なら、どう返してもいいと思います。がんばってください!
    • 0