dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポピーザぱフォーマーの主題歌、
『ポピーザクラウン』の歌詞はわかるのですが、
歌詞の意味がわかりません。

どなたかわかる方居ますでしょうか??

A 回答 (3件)

全CD持ってます。


歌詞そのものが、地球語というわけではなくいろいろな擬音や各国単語音をアレンジして組み合わせたもので、特に翻訳可能な言葉ではありません。
日本語バージョンは、なかなか歌詞自体がいいメッセージになっていて、ポピー好きなら聞いて損は無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では購入して聴いてみますv
ポピー好きとして買います!w
わざわざ教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2007/02/13 00:37

こんばんは。



『POPEE the クラウン』マキシ・シングルの情報です。
http://columbia.jp/~popee/COCA-15442.html
これによると「POPEE the クラウン(日本語訳バージョン」が入っています。歌詞カードも付いています。

Amazonnで探したところ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83 …
在庫1点ですが有るようです。

これを購入すれば分かりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
買うかどうかはまだ解りませんが
…でも多分買うと思います(笑

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/12 15:04

多分「勢い」だけで、意味は無いかと…。



もともと無声状態の番組なだけに、オープニング曲は
サーカス場のBGMとして受け取ってました(^^;

最近「どろろ」のアニメ(白黒)がスカパーで放送されてましたが、
どろろが歌う「ホゲホゲ タラタラ ホゲタラポ~ン♪」部のフルコーラスに近いかと思いますが如何でしょうか…

※如何でしょうか…と言われても(--; な受け取りはお察ししますが。
ちなみに当時、「ポピーザぱフォーマー」初回DVD3枚組(キッズステーション)購入しました。
「ケダモノ」が大好きです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ ウェブで検索したんですが、
どうやら意味あるみたいなんですよ。
ネット上の皆さんが言うには
日本語訳の歌詞は『優しい意味の歌詞』らしいです。
いくら検索してもでて来ないんですよ~><

自分はポピーが大好きです!
なんか顔カッコよくないですか??
ケダモノも大好きです!

お礼日時:2007/02/11 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!