アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインショップで機種変更しました。
切り替えという作業が必要で下記のように書かれています。
--------------------------------------------------------------------------------------------
1ソフトバンク開通専門ダイアル 0120-93-7176に電話してください。
2同梱されたUSIMカードを今回お申し込みいただいた携帯電話機に取り付けてください。
3.USIMカードを取り付けた携帯電話機の電源をONにして下さい。

上記作業を行わないと新しい携帯電話機はご使用になれませんので必ず行って下さい。
---------------------------------------------------------------------------------------------

1は現在手持ちの2G機で電話しながら2と3を実行するということでしょうか?
この作業をせずに、入手した3G機を、USIMカードを抜いて、USIMカードを持っている人に
譲り渡した場合はなにか問題がありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文面はそのように読めますね

電話したときに言ってくれるのではないでしょうか

「配達事情も考慮して1週間くらいは待ってくれるが、その後Softbankから催促が来る」と聞いた気がします
催促かどうかはわかりませんが、郵便事故などを含めて何らかの連絡はしてくるでしょうから、これらをやり過ごせるなら可能でしょう

2G→3G→2Gと契約変更を繰り返せば問題はないのですが、それではだめなのですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その後157に電話して15分くらい待ってやっと繋がったので聞いてみました。
とてもサーポートとは思えない方が震えた感じの声で「ちょっと調べてきます。あのですねぇ~・・・」と
一応説明はしてくれたのですが、全く頼りないあやふやな内容でした。結果的には切り替えないと譲渡でき
ないことになっているとのことでしたが。
譲り渡す期限が迫っていたので、開通専門ダイアルで再度確認すればいいか、と決断してダイアル。
音声ガイドでした・・・・あちゃ~
・お客様の携帯電話番号をダイアルしてください。
・090-●○ですね?
・暗証番号をダイアルしてください。
・しばらくお待ち下さい。
・即、切り替えが終了しました。
あっけないものでした。新しい電話機の電源をONにして下さい。も無し。しなくても良かったような気が。
その後、手持ちの2G機は使えなくなりました。新しい3G機を入手するまで私はUSIMカードだけです。
地元のショップに短期の本体のみレンタルは無いですかと問い合わせましたが、あっさり「無いです」
実は当初は2G→3G→2Gの予定でしたが、ショップではとても嫌うらしいですし、やはりUSIMカードだけ
で手軽に機種変更できる3Gがいいですね。