プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
今回、3社合同にて新プロジェクトを行なう事となりました。
データのやりとり等は勿論メールで可能ですが
各最新情報を閲覧し、そのデータを随時誰かが更新して
また上書きでなく新規保存していく仕事の仕方に当たり
ウェブ上で、普通のパソコン上におけるフォルダ等を
共有することは可能でしょうか。
アクセス者の選定、セキュリティ上も問題ない状態で
またフォルダをツリー状で見れたら理想です。
共有するデータは、
ワード・エクセル・CAD・パワーポイントが主であり、
もちろん各PCにはそれぞれのソフトがインストールされており、
各PCはネットに繋がっている事が前提です。

同社内間では、サーバー上のファイルを共有し
仕事をしているのですが、他の会社の方とも同様に仕事が出来たら
理想だという事で 質問させて頂きました。

PC関係が苦手で、ド素人質問で申し訳ないです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

バイナリデータの管理は苦手たがCVS。


苦手でも使い方さえわかっていればなんとかなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
バイナリデータの意味も↑日本語も
理解できませんでした(><)

お礼日時:2007/02/19 13:00

社内LANがすでにあるということは、システムを管理している人はいませんか?


社内の情報を社外に持ち出す際に何か規則はありませんか?


システム管理者に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システム管理者は
逆に仕事の進行状況など理解らないので
ある程度の情報を
「このサービスを社内で導入しても問題ないですか」
と聞くレベルにしかすぎません。
管理者に聞けるのならば、上司が私なんぞド素人に
直接リサーチ指示しないでしょう。
ましてやコスト面では管理者には関係ない話なので・・・
ましてや中小企業レベルとなると
管理者は一人です。ぁぃ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 12:59

WebDAVというのを使うと、Windowsのファイル共有的なことをインターネット越しで出来ます。

要件的には一番いいと思います。

セットアップ云々については、ホスティング・レンタルサーバーの業者の中にはそういった構築~運用・管理面でも面倒を見てくれる業者もありますので、そういったところに委託するのが手っ取り早いです。もちろん、構築等の分だけサーバー単体で貸す業者より高くはなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
WebDAVってのは専門的すぎて理解りませんでした(><)
レンタルサーバーが一般的なのですね。
一時的に保管だったので
ファイルバンク等のオンライン共有サービスで
大丈夫そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!