アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいませんが、教えてください・・・

20代後半にもなって、彼女がいたことがないんです
ときに自分は人間的に魅力もなにもないやつなんだなって思ってしまいます。しょうしょう奥手なところがありますが・・・

付き合ったこともありませんが、告白もしたことがないんです。
自分を好きになってくれる女性はいないって思うからです。
そう思う根拠は今までそんな女性はひとりもいなかったからです。

僕自身、オタクだからっていうのもあるかもしれません。
映画や漫画すきなんです。
友達ともあまり遊ばなくて、家にいることがずっと多いです。
知人程度ならいるんで、コミュニケーション力は並なんですけど・・・

質問させて頂きたいのが、
20代後半にもなって彼女ができたことがない男性
・・・なぜ彼女ができないのか?よろしければ理由を推測でいいので教えてください。

こんなに長い間彼女いないんで、僕自身、女性を神聖化・意識しすぎてます。
かつ、女の人がいても緊張のどきどきはしますが、恋愛に発展するかも?のようなどきどき感はないです。なぜなら、「僕は無理だろうな」っていうのがあるからです。冷めてしまってる部分があります。あとはあまり笑わないです。笑顔を見られると、恥ずかしいんです。なのでポーカーフェイスです。

こんな不器用な僕ですが、やはり恋愛してみたいです。

アドバイスください

A 回答 (11件中1~10件)

自信のなさから、女性との間に勝手に壁を作っていらっしゃるのでは?


しかも笑顔を見せないようにするなんて、人生もったいない事をしていると思います。
人間は他人の明るい笑顔で好感持つものですよ!
笑顔って自分も幸せにするし、他人も幸せな気持ちにさせる最高で簡単な手段なのに、自らその手を放棄しているなんて大損ですよ!

普通にしていても特定の彼女や彼氏が30近くまでいない人は探せばザラにいますよ。
オタクと自分に理由をつけ卑下して逃げないで少しずつ外へ飛び出していく事です。
人は人と触れ合う事でしか成長できません。
傷つくのを恐れていてはいつまでもいい恋愛・恋人に辿り着く事はできませんよ。

不器用って事はそれだけ物事を真面目に誠実に捉えられる事です。
自分のペースでゆっくり人の輪の中に入っていく事をオススメします。
そして、人前で笑顔を躊躇なく見せられるようになったら、きっと自分をがんじがらめに縛っていた鎖が解けて、恋するモードになっていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでこれまでに解答さてた皆さんに代表してお礼いたします
ありがとうございました
勇気もって彼女GETして生きていきます
今まで彼女いなかったんで、あんなことやこんなこと・・・妄想がすごいんです!

お礼日時:2007/02/13 17:48

はじめまして。



>付き合ったこともありませんが、告白もしたことがないんです。

貴方は男と女が付き合いと言うことを理解していますか?
恋をささやいて、食事したりキスするだけじゃあありません。
セックスすれば、当然貴方は相手の女性の股間に顔を埋め愛撫し、相手の体の中に押し入ることになる。
逆に言えば、女性は男を受け入れ、妊娠の危険にもさらされる。

男の貴方が女性と付き合うために飛び越えなければいけないハードルは、女性が男と付き合い彼を受け入れるハードルにくらべると、あまりに低いんですよ。
その低いハードルすら飛び越える度胸もない男を、自分の体を危険にさらす相手に貴方を選ぶ女性がいると思いますか?

女が男を受け入れるために飛び越えなければならないハードルは、男が女を手に入れるために越える必要があるハードルよりも遙かに高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

理由はハッキリしているんじゃないでしょうか?


あなたが自分に自信がないからです。

例えが悪いですが、作者自体が自信のないフィギアを、店の奥に仕舞っていたとしましょう。
誰がそのフィギアを買いますか?
誰も気がつかないし、購入するきっかけもできません。

まずはお店に並べなくては、誰も見つけられないのは当然です。

彼女ができないのも、あなたが自分に自信がなく、積極的に話す機会を作らず、女性にあなたの存在が知られていないからです。
とても簡単です。
あなたが毎日何十人という女性と話しているのに彼女ができないのなら、何か別の問題です。

しかし、あなたは誰にもアピールしていないのに、相手に見つけてもらおうとすること自体難しいということに気がついていません。

あなたがどんなに良い人でも、自分が自信がなくコミュニケーションも取っていないのなら、あなたの良さは誰にも伝わりませんよ。

ここからは余計なお世話ですが、あなたが自信のない部分はどこですか?
ビジュアルでもいいですし、内面でもいいです。
オタクということはあまり関係ありません。
もっと人間的な部分です。
体型が気にいらない・・・例えば、華奢すぎるとか太っているとかであれば、それを改善すればいい。
笑顔が下手なら鏡を見ながら笑顔の練習です。
性格が暗いとおもうのならば、まずは家族と明るく話す訓練をし、それから気の合う友達を作り明るく話す練習。そして女友達・・・といった感じで練習すればいいんです。

自信のない部分を、どんどんなくして、まずは自信を持つことが必要じゃないでしょうか?
そして、男女関係なく友達から作っていく。
そこまでして初めて、フィギアでいえば店頭に並んだのと同じです。

悩むならその時点からですよ!
まずは、コミュニケーションをどんどんとりましょう。
そのために、自信のない部分をひとつずつでいいので改善しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/13 17:53

まず「オタクだ」と自覚するのはいいですが、「オタクだから」と卑下することは無いと思いますよ。


コミュニケーションもできるのですし。

私自身も、漫画、ゲームが大好きで、他人から見たらオタクなのだと思いますが、今は妻もいます。
過去にオンランゲームをしてたときに、オフ会なども参加しましたが、一見すると背が低く髪の薄いだけのおじさん(すみません)ですが、同じゲームで知り合った彼女がいました。

映画や漫画が好きな人は沢山いると思いますし、そういう出会いの場も多いでしょう。
要は機会に気づくかどうか、それを掴めるかどうかではないでしょうか?

ちなみに妻は、学生のころバイト先(ゲームショップ)で知り合いました。私のような人間はタイプでは無かったそうです(今も言われています)が、何かのきっかけで遊ぶようになってから付き合うようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/13 17:54

遅咲きの人は意外といますよ?恋愛に臆病な人もいますし、苦手な人もいます。


今までに気になった人はいましたか?
結果を恐れていたのでは前に進めません。

なぜ彼女ができないのか?
それは自分に自信がないからだけだと思います。
あなたは自分のことが好きでしょうか?
好きな人に贈り物をするとき、嫌いな物を贈る人はいません。自分のことが好きでもないのに好きになってくれなんておかしいですよね?

まずは自分を良く知り、好きになることは出来ませんか?
私は隠れオタクですが、個性の一つだと思ってます。気にする必要ないと思います。
映画や漫画が好きな人たくさんいますよ?

気になる相手が全然笑わなかったら怖いと思いませんか?恥ずかしい顔もまた可愛いんです。笑顔だと安心します。
見えない壁は自分で崩してみましょう?

世界が変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/13 17:54

>そう思う根拠は今までそんな女性はひとりもいなかったからです。



好きになってくれる女性って待ってても難しいでしょうね

好きになった女性を自分を好きにさせるのが恋愛でしょう

動物は自分を好きになるために努力しています

踊ったり、巣を飾ったり...。

彼女が欲しい、社長になりたい、金持ちになりたい...待っててもなかなか叶いません

自分に自分で枠をはめないで一歩踏み出されれば良いだけでしょうね

99回失敗しても1回の成功で充分です

ある落語家の話ですが、タレントの女性に

「お願いします、一度だけ寝てください」

手当たり次第にお願いしていると何人かは承知してくれたそうです...(笑)。

恋愛の早道(極意ではありません)

・金がある
・ヒマがある
・まめである

だそうです、女性遍歴が多い人はまめにメールもしてるそうですね
    • good
    • 0

長い間彼女ができないと、自分自身が悪いのではないかとか考えてしまいがちですよね。

僕の友達にもそういう人いました。

大事なことは、まず女性と出会う機会を増やすことです。
そして、話をして経験値を増やしていきましょう。
その中から、告白したいと思える女性に告白をしたらいいと思います。
多くの男性がそうだと思いますが、1回目の告白で成功することはまずないと考えて、ダメ元でも言ってみる勇気が必要ですね。

まずは、考えるより行動です。
いろいろな女性と会って話をしてみましょう。

> 僕自身、オタクだからっていうのもあるかもしれません。

むしろそれは、プラスに働くことのほうが多いのではないでしょうか。
趣味が合う女性と出会えたなら、きっと映画や漫画の話題で盛り上がれるはずです。

勇気を出して行動してみましょう!
    • good
    • 0

1.恋愛の第1歩は、女性と知り合うことです。


 目的が女性と知り合うという事である必要性はありませんが、
 男女問わず、いろいろな人と、知り合う機会が多いか少ないか
 って大きな要素です。他人の立場から見て、貴方がいくら
 素晴らしい人であったとしても、貴方の事を知る機会がなけれ
 ば、誰も貴方の事を素晴らしいとは、思いようがありません。
 →先ずは職場でも、趣味の世界でも、積極的に他人と接触する
  ような機会を作る努力が必要かも知れませんよ。

2.女性は一緒にいて楽しい時間を過ごせそうだというイメージ
 を抱ける相手とつきあいたいのだと思います。
 まあ、これは当たり前の事ですよね。一緒にいて、退屈、不快、
 息が詰まりそう、こういうイメージの人はなかなか、女性と
 おつきあいできる可能性は低いような気がします。
 貴方がもし、「おたく」で、話題も趣味の事だけに偏っている
 とするならば、貴方と話をして楽しいと感じるのは、同じ
 趣味を持った女性だけだと言うことです。勿論趣味が合うだけ
 ではありません。優しさは、気配りが出来る、出来ないという
 要素も女性からすると、安心してつきあいできる相手かそうか
 ってことだと思います。

以上、1及び2の点について、少しでも、自分で思い当たる点が
ありましたら、そこを改善するように努力されたらいかがでしょう
か?もし、思い当たる部分がないのであれば、別の方の回答を
参考にしてみてください。

  
    • good
    • 0

女ですが書き込みさせていただきます。



たぶん、いきなり「恋愛」を意識しすぎているのではないでしょうか?
一目ぼれというケースもあるかとは思いますがたいていは友情からの発展だと思うんです。
「恋人がほしい」って意識しすぎるとかえってできなかったりしますから肩の力を抜いて見ては?

あと、20代後半で・・・って言いますが、私の友人で初めての彼女が30代になってからって人もいますよ。どこかの芸能人で初めての彼女が30代後半になってからでその人と結婚したって人いませんでしたっけ?
全然気にする必要ないですよ。フツーですって。
オタクなのも関係ありません。私が好きな人もオタク(ヒーローオタク、ロボットアニメオタク。ゲームオタク。もう全般的にオタですよ(笑))ですし。
あなたの周りにオタク仲間の女の子はいませんか?そのことなら普通に話せません?その子たちの友情からはじめましょうよ。
    • good
    • 0

女性ですが、20代後半で恋愛経験0の友達いますよ。


皆、やさしいしかわいいし(男性が言ってました)、何で彼氏いないのか不思議だけど彼氏いません。
反対に性格悪い子でも彼氏いたりしますね。
恋愛経験って、性格と必ずしも比例しないと思うので、そんなに悩むこと無いと思います。

見つけるためには、やっぱり「合コン」や「紹介」などで積極的に探していかないとダメなんじゃないでしょうか。
例え探していても、「その場では性格が合う人がいなかった」と思ってやめるのではなかなか見つかりません。
やっぱり初対面大勢でしゃべるのと、一対一親密にしゃべるのは違いますから。
とりあえず何人かメル友になって、その中から話が合う人と二人で会って、そこではじめて本当に気が合うか分かると思います。

職場が変わったり友達が変わったりという出会いの場って、年をとるとなかなかなくなりますよね。
やっぱり積極的に動くといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!