プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいませんが、教えてください・・・

20代後半にもなって、彼女がいたことがないんです
ときに自分は人間的に魅力もなにもないやつなんだなって思ってしまいます。しょうしょう奥手なところがありますが・・・

付き合ったこともありませんが、告白もしたことがないんです。
自分を好きになってくれる女性はいないって思うからです。
そう思う根拠は今までそんな女性はひとりもいなかったからです。

僕自身、オタクだからっていうのもあるかもしれません。
映画や漫画すきなんです。
友達ともあまり遊ばなくて、家にいることがずっと多いです。
知人程度ならいるんで、コミュニケーション力は並なんですけど・・・

質問させて頂きたいのが、
20代後半にもなって彼女ができたことがない男性
・・・なぜ彼女ができないのか?よろしければ理由を推測でいいので教えてください。

こんなに長い間彼女いないんで、僕自身、女性を神聖化・意識しすぎてます。
かつ、女の人がいても緊張のどきどきはしますが、恋愛に発展するかも?のようなどきどき感はないです。なぜなら、「僕は無理だろうな」っていうのがあるからです。冷めてしまってる部分があります。あとはあまり笑わないです。笑顔を見られると、恥ずかしいんです。なのでポーカーフェイスです。

こんな不器用な僕ですが、やはり恋愛してみたいです。

アドバイスください

A 回答 (11件中11~11件)

オタクでもコミュニケーション能力が人並にあるなら問題ないですよ。



好きな人出来ることはあるんですよね?じゃあダメでも告白してみるといいですよ。
失敗したって一度そういう経験をしたってだけで自身が付きます。


【自分を好きになってくれる女性はいないって思うから告白しない】と仰いますが、じゃあ何もしないで来るの待ってるんですか?

自分から動いても来ないものを何もしないのに来る訳ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!