海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

7ヶ月になり、病院でも助産婦さんに教えてもらい、毎日マッサージをしているんですが、右はマッサージ中少し出ます。左は全然なんですが、朝着替えをするとき、気づいたんですが、パジャマの下にTシャツを着て下着は付けづにねているんですが、左のちょうど胸辺りが黄色っぽくしみになっているんです。初め見つけたときは、朝ごはんでもこぼしたのかなって思いましたが、パジャマは全然汚れていないし・・・左はマッサージ中は何も出ないけど、寝ている間に少ししみているんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


薄い黄色い染みでしょうか?大きな染みにはならないと思いますが極小さな染みでしたら、たぶん乳汁が少し付着したのだと思います。
乳頭に布があたり、刺激になって少し出てきたのではないでしょうか。
7ヶ月ですと少し染みてもおかしくないと思いますよ(^^)
また、乳頭マッサージのときに透明な乳汁が出てきていると思いますが、左も気づかないくらい染み出てきているのかもしれませんね。
赤ちゃんの吸う力は予想以上に強いので、頑張ってお手入れしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~やっぱり乳汁なんですね。薄い黄色い染みです。ちょっとびっくりしてしまいました。右は少しだけどでるのに左は出ないな~と思ってなかなかなんだって思っていましたが。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!