プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlook expressでメールをサーバーに残すにはどうしたらいいですか。ダウンロード後も念のため数日サーバーに残しておきたいのです。時として誤ってメールを削除する場合があるので、別のPCでダウンロード出来るようにしておきたいと思っています。

A 回答 (4件)

アカウントごとに、設定が出来ます。


ツール→アカウント→プロパティを開く
詳細設定の中の配信のところで、サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックをつける。

そのように設定すると、そのPCでOEを開いてメール受信をしてもサーバーにはコピーが残ります。
その設定をしていないPCで受信してしまうと、サーバーにはコピーは残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 11:43

「ツール」→「アカウント」→「メール」タブ→「プロパティ」→「詳細設定」タブの「配信」欄で、設定できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 11:51

ツール→アカウント→メールタブ→(アカウントごとに)プロパティ→「詳細設定タブ」にある配信の項目の「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックして、その下にある希望のところにチェックを入れてOKで閉じてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に教えて頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 11:41

こちらの方法でどうぞ。



メッセージをサーバーに残す
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!