アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、引越しをすることになり、テレビなども買い換えることになりました。そこでホームシアターもこの際付けようと思っています。
色々みたのですが、やはり決めかねています。(似た質問がたくさんあることは重々承知しておりますが...) パイオニアのHTP-S707はリアスピーカーがワイヤレスということもあり、気になっている機種のひとつです。まったくの素人なので宜しくお願いします。
ちなみに、部屋は12畳程度、テレビはパナソニックの42型、DVDプレーヤーはテレビと一緒に買いました。あと、映画DVDをよく見るのでホームシアターをつけてガンガンみたいと考えております。

A 回答 (3件)

12畳なら断然、ワイヤレスのお手ごろタイプではなく、


本格的に、AVアンプ、スピーカーを単品で買うべきです。
DENONのコンポーネントをお勧めします。
12畳ぐらいの広さになりますと、お手ごろタイプでは
ホームシアターというよりはお茶の間になってしまって、
臨場感は期待できないと思います。
さらに付け加えるならば、DENONでも一番高いものでもオーバースペック
では無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DENONですか。一度調べてみたいと思います。DENONのスピーカーは木目調が多かったと記憶していますが、できればメタルっぽいのがいいかなぁと思ったりしてましたが、よく考えれば見た目より音質が重要だなと最近思うようになってきました。よく検討して決めたいと思います。アドバイスありがとうございまいた。

お礼日時:2007/02/16 17:54

このタイプでもいいのですが、後ろに置くサラウンドスピーカーが1個になっています。

2個置くタイプの方がいいのでは・・
私ならソニーのHT-SL800Wをお勧めします。
これもリアはワイヤレスになっています。1万円くらい高くなりますが。
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hometheater/pro …

パナソニックのSC-HT5000もいいと思います。
こちらは配線する必要がありますが、フロントとリアのスピーカーが4本とも同じスピーカーで構成されています。
理論的には4本とも同じスピーカーにした方がいいようです。
音を5.1chに変えるだけで、映画の雰囲気がガラッと変ります。
私はパイオニアのAVアンプとスピーカーで構成していますが、これに変えてから映画館に行くよりも、自宅でDVD鑑賞する時間が圧倒的に増えました。
あとソファや椅子も大事です。これにも多少こだわってください。

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じスピーカーが良いのですか。ワイヤレスにこだわらずに臨場感重視の機種探しをしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 17:49

映画をメインにご覧になるのでしたら、ワイヤレスタイプよりも、


スピーカーの交換が可能なAVアンプを導入されたほうが良いです。
きっと、映画館のような音を求めることになると思いますが、
小さいスピーカーだと、どうしてもパワー不足に陥ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AVアンプタイプですか。視野をひろげて色々調べてみたと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!