プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピーカーに無知ですが、fuzeの ASW2000を購入しました。
液晶テレビは入力端子しかないため、DVDプレーヤーを通して接続していますが、
どうしても動画を見る際にセリフ小さくしか聞こえず、効果音だったりBGMの方が
大きくなり結果的にかなりの大音量で鑑賞しないといけなくなってしまいます。
5.1chスピーカーのときはセンタースピーカーからの音がやはり小さく、
調整をしても聞き取りずらかったのですが、fuzeのスピーカーはしょうがないのでしょうか?
初心者ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DVDプレーヤーから直結しているとのことですが、DVDプレーヤーとスピーカーの接続はどのようにされているのでしょうか。


2ch出力に接続されているのであれば問題ないと思いますが、5.1ch出力に接続されているようでしたら、DVDプレーヤーの設定を確認してみてください。
DVDプレーヤーの型番が記載されていないので、確実なことはいえませんが、設定メニューでセンターSP無しの設定が可能であれば改善されると思います。
    • good
    • 1

ホームシアタースピーカーでもなければ5.1chのサラウンドスピーカーでもありません。


アンプ内蔵のパワードスピーカーです。
単体で完結するものでサラウンドシステムと組み合わせるようなものではありません。

fuzeのスピーカーが悪いのではなく使用するスピーカーが間違っています。
ASW2000のウリは大迫力サウンドです。
http://www.fuze-jp.com/item/hometheater/detail/a …

あとは値段を考えてください(^^;

快適なサラウンドには最低でもこれぐらいの製品は必要かと思います。
pioneer HTP-S333
http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htp_s333.html
http://kakaku.com/item/K0000157275/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今のを手放し、新しく買い換えました。

お礼日時:2012/06/14 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!