アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

REGZAにパイオニアHTP-SB560を接続し、それにアンプを接続して、さらにそこへリヤスピーカーを接続して 5.1chサラウンドシステムにして楽しんでいました。(HTP-SB560でのPREOUT設定も「YES」にして、テレビ側の音

声設定も「光デジタル音声出力」で「サラウンド優先」に設定済み。)

しかし昨日突然、サラウンドスピーカーから音が出なくなってしまいました。(もちろんメディアは5.1chのものを使用していますし、音声モードもステレオではなくサラウンドモードにしています。)

スピーカーチェックでは全部のスピーカーから音が出ましたが、テストトーンでは全部のスピーカーから音が全く出なくなってしまいました。

このような場合、どのような対策があるのかどなたかご教示頂けませんでしょうか?

何卒、宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

SB560の初期化を行ってみましたところ、テストトーンでは全部のスピーカーから音が正常に聞こえるようになりました。

そこで5.1chを再度聞いてみたところ、リヤスピーカーから音が出るようにはなりましたが、音量がとても低すぎて聞こえないような状態です。なお、テストトーンではリヤスピーカーの音量は問題ありませんでした。

うーん、何が問題なのでしょうか?

A 回答 (1件)

もう一度、接続し直してみたほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

アドバイスありがとうございます。

再接続してみたのですが、状況は変わりませんでした。