dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5.1chリアスピーカーの向きについて
リアスピーカーの向きは視聴者側に向けた方がいいですか?
今はこのような感じでソファーの後ろに置き、テレビに向けています。

使用しているスピーカー
https://www.sonos.com/ja-jp/shop/one-sl.html

「5.1chリアスピーカーの向きについて 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 音に包まれる感は強くなりましたが、前からの音があまり聞こえなくなりました。(音楽を聞いた場合)

      補足日時:2021/02/08 14:44

A 回答 (5件)

一連の質問を見て思ったのは、



「自分の耳で判断できないの?」

ということです。

判断できないのなら「どうでもよい」ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後ろからの音が強くなった気がします。

お礼日時:2021/02/08 14:39

あー間違えました。


5.1なのでウーハーも含みますね。
    • good
    • 1

私のカン違いかもしれませんが


https://www.sonos.com/ja-jp/shop/speaker-sets

の23.42万のやつですか?
取説に書いてませんか?
スピーカは全て人間に向けます。
    • good
    • 1

そうだね。


でもリアスピーカ、センタースピーカを
購入しないと5.1にならないのでは。
サラウンドセットっていうやつですね。

いまのところは前面2スピーカでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうすでに5.1chを組んでますが、リアスピーカーのSONOS OneSLという製品のリンクを貼らせてもらいました。

お礼日時:2021/02/07 21:23

もちろんその通り

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!