電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして!
一ヶ月前にHTB-S500を買いました。
だんだん、元から付いていたスピーカーでは物足りず、フロント、センター、リアはそれぞれ違うのに買い換えました。
フロントは、DENONのSC-M31LTD
センターは、ONKYOのD-057C(D)
リアは、YAMAHAのNS-M125
に変えました。
自分なりにかなり音はよくなったと思ってます。
今度はサブウーファーを買い変えようと思ってます。
今までのスピーカーは選び方が独学でわかってたのですがサブウーファーはアンプ内蔵バスレフ型とか入力インピーダンス:4.7kΩとか定格周波数範囲:28~200Hz(FILTER時)/28Hz~1kHz(DIRECT時)って意味不明なことが書いてあったりしてよくわかりません。
サブウーファーの選び方を教えてください。
重要なのは今持ってるウーファーよりレベルUPさせることです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

HTB-S500を御使いの時には、きちんとした良質なスタンドに置いて


鳴らしてましたか?恐らく適当に置いただけではありませんか?

8畳間ぐらいであればHTB-S500セットで十分満足できるはずです。

サラウンドを構築する際にはスピ-カ-は全て同じものを使うのが
ベストです。違うメ-カ-を使うと能率も違いますし
音色も違いますので、違和感を覚えるはずです。

一度、元に戻して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>サラウンドを構築する際にはスピ-カ-は全て同じものを使うのが
ベストです。違うメ-カ-を使うと能率も違いますし
音色も違いますので、違和感を覚えるはずです。
やっぱり同じメーカーでそろえたほうがいいですよね!
でも今の音のほうが元よりいいのでこのままにしときます。

お礼日時:2005/08/31 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!