アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でとある女性からロッカー荒らしをされています。わかりにくくなるといけないので仮にMさんとします。

私の使用しているロッカーには鍵はついているのですが、Mさんは何処からか鍵を手に入れ、勤務時間中に私のロッカーを漁っているようなのです。
ロッカーには通勤のときに着ている服や靴が入っています。仕事が終わり中身をチェックすると靴には不自然な傷、それから入れておいたスカートのファスナー部分には奇妙なほつれ等々。
あまりにも陰湿なので、ロッカーをあけると鈴が鳴るように細工したりしましたが、効果は無くしつこく同じことを繰り返されます。小さな嫌がらせも、ちりもつもればなんとやら。

人のロッカーを勝手にあけ、なおかつ傷をつけて知らんふり。
これって犯罪ですよね?どうにかして警察に訴えたいのですが、どう証拠をつかめばいいのでしょうか。何か良い案がありましたらお教えください。よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中11~13件)

会社にお願いして防犯カメラの設置をお願いするしかありませんね。



妻の勤務先は、 作業服に着替え私物現場に持ち込み出来ない仕事ですので、ロッカーから金銭の被害が頻発し最後には警察に届けを出しました。 その後、 ロッカールームに防犯カメラも設置され、 それからは被害が出ていません。
    • good
    • 0

まず総務に掛け合ってロッカーを


変えてもらいましょう。
鍵を二重にして、犯人を断定しないで
様子をみましょう。
その上で、防犯用にビデオや指紋を採るなどの
証拠を集めたら良いのでは?
服などはほかの人に頼んで、入れさせてもらうのも
一つの手法ですね。

あまり、Mさんを追い詰めないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

隠しカメラや盗聴なんてどうでしょう?


ロッカー開けると目の前にビデオカメラが設置されてたら驚くと思いますよ。

それはさすがに行き過ぎだなぁ~って思われましたら、
上司や会社内の同僚と一緒に監視するという方法がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

ICレコーダーを購入し、盗聴をしてみたことも数回あるのですが、いまいち証拠物件になりそうな音は録音できませんでした。おまけに一度、意図的にMさんにICレコーダーの録音を停止させられている痕跡がありました…
ビデオカメラの設置も考え購入したものの、壊されてしまうとお終いだ、と思うと怖いです…

上司がMさんとつながっているらしく、言っても無駄に終わりそうなんです。もみ消されるか、私が何かまたやられてしまうかもしれません…

matsuhiraさん、回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています