アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のロッカーでの事なのですが、以前から知らない間に誰かに開けられた形跡があるのです。
確信したのは、先日のある出来事です。
会社の役員さんからある物を預かった際、Aさんにそれを見られていました。
Aはウワサ好き・人のいろいろな事を知りたがる・・・と言った性格です。
私はその預かり物をロッカーに入れていました。
その時Aさんに見られた事もあり、何となく「ロッカーを覗かれるかも」と気になり、ロッカーにある細工をしていました。
そして少し時間が経ってロッカーを見に行ってみました。
すると案の定、開けられた形跡があったのです。
それからというもの、何回か開けられた形跡があるのです。
鍵をかけておけばよいのですが、うちの会社のロッカーは古い物もあり、
私が使用しているロッカーには鍵が付いていないのです。
犯人はAさんと睨んでいます。
というのも、Aさんと私のロッカーは隣で、Aさんは私の私生活等、
気になって仕方ないようなのです。
私に彼氏がいるかどうか人に聞いたり・・・
しかし確かな証拠はありません。
なので、Aさんがロッカーへ行った後スグにロッカーへ行ってみると
開いた形跡があるのです。
確かな証拠を掴みたいのですが、どのようにしたらよいかアイディアが浮かびません。
何かよい方法がありましたら、お知恵をお貸し下さい!
因みに、上司にはロッカーに鍵をつけて欲しいと担当部所に依頼をお願いしていますし、このような事があっている事も報告済みです。

A 回答 (5件)

・ロッカー内に小型のカメラを仕掛け 録画する>費用がかかる



・ロッカーを徹底的に磨き 下記URLで「指紋を採集」>調べる時オオゴト
http://www.hands-net.jp/goods/7442
    • good
    • 1

現行犯でないと、しらを切られて意味ないですからね。


開けたらけゴソッとなんか大量に落ちてくるような細工とか、
たたましく音が鳴るように、なんかぶら下げておくとか…
あるいはいっそのこと、Aサン本人に、
「最近私のロッカーを誰かに開けられているみたいなんですよね」
などと白々しく相談してみるとか…
    • good
    • 0

隣のロッカーの主が犯人という事なので、ただ開けられたという証拠だけでは、「間違えた」で白を切り通されるかもしれません。

なので確実に中を物色した証拠が欲しい所ではありますね。
というわけで、まずは、録音装置をバレないように仕掛けておくのが良いと考えます。
次は、携帯カメラをこれまたバレないようにセッティングして、録画するといったところでしょうか。
    • good
    • 1

ロッカーのハンガーや金具当を利用して、開けたらすぐ目に付く位置に、紙をぶらさげておきます。



その紙に、大きくマジックで、
「開けましたね?人のロッカーを覗かないでください。これは、警告です。」
と書いておきます。
    • good
    • 0

貴女の相談にピッタリの物がある。




http://www.bouhan-h.net/item/050101.html

これを利用しない手はないだろう。
ぜひ、使ってみてほしい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています