プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東武伊勢崎線から千代田線への乗換方法を教えてください。
普段電車に乗った事がないので、全くわかりません・・・
切符ははじめから営団線の目的地までの分を買うのでしょうか?
北千住の駅での乗換は地下に行きそのまま千代田線ホームに行けますか?
どなたか教えてください。宜しくお願いします

A 回答 (4件)

どちらからどちらへ行くのかわからないので、なんとも。

。。。なのですが。。。

>切符ははじめから営団線の目的地までの分を買うのでしょうか?
このほうが安く済みます。
あとあと精算とか面倒くさくないし。

>北千住の駅での乗換は地下に行きそのまま千代田線ホームに行けますか?
ううーん千代田線あったかなぁ。。。
あったようななかったような。。(あやふやでごめんなさい。)

MSNなどの乗り換えで調べるとパッと出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べてみました!!

お礼日時:2002/05/21 18:50

東武伊勢崎線は、営団日比谷線に相互乗り入れしていますので、営団の目的地までの切符が買えるはずです。


乗り換えですが、下記営団のURLから、
各駅の情報-北千住
で、駅の立体図が見れますので、参照ください。

参考URL:http://www.tokyometro.go.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 18:23

切符は営団線の目的地まで買えるはずですが、


伊勢崎線のすごく遠くの駅だと売っているかどうかはわかりません。

北千住駅ホームの、進行方向一番後ろが千代田線乗り換え階段です。
そこを降りていって、地下通路を通ればそのまま千代田線ホームにたどりつきますよ。
日によっては途中で検札を行っている場合がありますが、
もしパスネットで乗ったのだったら、それを見せれば通ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありかとうございます。
本当に助かりました!!!

お礼日時:2002/05/21 18:52

北千住は地下に通路がありますがそちらを通れば千代田線にでます。


改札は通りません。
千代田線で町屋・西日暮里・大手町方面に行くなら営団の切符で行けます。
西日暮里でJRに乗り換え出来ます。他にも乗り換え出来ます。
営団は目的地まで、たとえ途中で乗り換えても同じ営団地下鉄なら
同じ切符でいいです。都営に乗り換え、JRに乗り換えは
料金かかります。
 逆に、北千住から綾瀬・亀有・金町・松戸方面なら、綾瀬までは地下鉄料金です。その先に行くのであればJRの切符になります。
参考になりますかどうか^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日利用するので感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!