アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然OSが落ちてしまいました(Win2000です。
サービスパックはあててなかったかもしれません)

以前からたまにあったのですが、今回は
起動するとプロファイルが壊れているから
仮のプロファイルでログインするという
メッセージが出てしまい、
今までの環境で使用できなくなりました。

ちなみにAdministratorというユーザーで使用してました。
Documents and Settingsフォルダを見ると、
Administrator.bakになってました。

これの復旧方法を教えてください。
この環境が使用できないと大変困るんです…
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

別アカウントで入って、そのままコピーすればいいのでは??



どう壊れているのかわかりませんが、My Documents や Favorites といった原因ではなさそうなところから順番に確認しながらコピーしていけばいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コピーしてみましたが駄目でした…

お礼日時:2002/05/22 13:51

プロファイルが壊れたといわれたら、もう修復不可能です。


サービスパックはあまり関係ありません。
こわれたのはC:\Documents and Settings\Administrator\ntuser.datだと思います。
これを他のユーザーでログインして、消してください。

ちなみに通常使用でAdministratorでログインするのは危険です。
管理者権限が必要でも、他の名前の管理者を作って使うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
でも他のユーザーでログインする方法がわからなかったので(…すみません)
コンパネのユーザーとパスワードでAdministratorのパスワードを
再設定したら、Administratorでなにも言われずに再びログインできました。
Administratorだから出来ちゃったのかなぁ???

でもやっぱり元通りにはならなかったので
デスクトップとスタートメニューのフォルダだけ.bakからコピーして
見た目だけ戻しました。あと過去のメールの内容も必要だったので
アカウントを新たに設定した後、Outlook Expressの
受信トレイと送信済みトレイを無理やり持ってきました。

あと、VBを開いたときにofficeのCDを入れるように言われましたが
ほんの数秒で終わりました。
他のアプリケーションはとくに問題なく使えたから
とりあえずこれでいいかなーと思ってます。

Administratorでログインするのってやっぱりよくないですね。。。
反省・・・

お礼日時:2002/05/22 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!