アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の帰りが毎日遅く(12時過ぎくらい)気が滅入ってます。。。
子供は居らず犬が1匹います。
ここ何ヶ月も(休み以外は)一緒に夕食を食べたことがありません。
実家に帰って夕食を食べながらワイワイ話もしたいのですが母親が犬が嫌いで実家にも帰れません。。。(接触させないようにするので、家に来て欲しいと頼んでもダメでした。。。)
毎日1人で寂しくて、ストレスも溜まり「離婚したい」
などと考えるようにもなりました。。。
(嫌なことばかり毎日考えてしまいます)
もうどうしたら良いのか分かりません。。。
同じ境遇の方等、アドバイスお願いします。。。

A 回答 (8件)

こんにちは。

たぶん全然参考になら無いと思います。
煮詰まっていらっしゃるようでしたので、せめても気をラクにしてほしいと思い書き込んでしまいました。
うちは旦那の帰りは毎日朝です。。。そのため毎日夕飯は一人です。
私の場合は逆に昼間旦那が寝室で寝ているのでカーテンも開けられず、布団も干せずそちらにストレスがたまりますね(^^ゞそして3食ともお互い時間はパラバラに食べてます。
私も、普通の人みたいに旦那が夕方帰ってきて、夕飯を一緒にテレビを見ながら食べれたらどんなに幸せで楽しいか・・・と良く考えます。
でも離婚しようとは思いません。
疎ましきは、今の仕事の時間帯であって旦那ではないからです。
私も結婚してからずーーーーっと時間が合わないことで悩みましたが、今は仕事と旦那のセットで結婚したんだ。と思うようにしています。

もし夕飯一緒に食べられる旦那と結婚しなおしたとしても、今度はまた別の問題も発生する気がするし。。物事すべてに満足はなかなか行かないことは、今の今までいろんなところで経験してきたので、そう思うようにしています。。。
偉そうに書いてしまったらすみません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。
読んでいてとても涙がでました。
私に比べると回答者さんの方が、とてもお辛い状況ですよね。。。
私が寂しいなんて言うのは、恥ずかしいです。。。

>もし夕飯一緒に食べれる旦那と結婚しなおしたとしても、今度はまた別の問題も発生する気がするし。。。

この言葉でとてもハッとしました。
私は相手に100%を求め過ぎていたのかもしれないし
寂しいなんて、私のわがままですよね・・・。
仕事が遅いことを除けば、とてもいい旦那様やってくれてます。
私のほうが感謝しないといけない立場だってことを
忘れていました。
目が覚めました!!
有難うございました!!

お礼日時:2007/02/16 09:46

こんばんは。



本当に辛いですね。
そういう方を沢山見てきたので、辛さは計り知れないと知っています。
更に、それを「わがまま」だと思われそうで、怖いのではないでしょうか。
そういうことが原因で、欝になる方は本当に多いです。

何か気が紛れるものがあるといいのですが・・・・・・。
生活に余裕があるのではれば、習い事などがいいかも知れないですね。
お友達もできますし、その日が楽しみになりますから。

ご主人にも「寂しい思いをしている」ということだけは伝えてもいいと思いますよ。
残業をするなとか、早く帰ってきて。ではなく、ただ「寂しい思いをしている」というのを伝えるのです。
そうすれば、仕事の合間などに電話やメールをしてくれたりするかもしれません。それが週に1回だとしても「私の気持ちを知っていてくれている」というのは安心するのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>本当に辛いですね。
そう言って貰えるだけで、とても気が楽になります
優しいお言葉本当に有難うございます。

旦那は私が寂しくしているのをとてもよく分かっている人です。
やっぱり、一生懸命仕事をしてきてくれる人に寂しいなんて
私のわがままだったのかもしれません。。。
今はとても反省しています。。。
いろいろとアドバイス有難うございましたm(__)m感謝の気持ちでいっぱいです。

それから回答者の皆様、温かいお言葉本当に有難うございました!!
皆様のお陰で救われました!!
ここで質問させてもらって、皆さんみたいな優しい方と出会えてよかったです。この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当に有難うございましたm(__)m

お礼日時:2007/02/16 18:37

うちの主人も帰りが遅く12時過ぎです。


今は子どもがいるので夕食は1人ではありませんが、
結婚して子供がいなかった3年間は
友達と外食したり、招いていっしょに作ったりして食べました。
外食した日は主人の分をテイクアウトしたりしました。

もちろん毎日ではなくその他の日は手芸や洋裁をしてました。
夢中になると主人が帰って来た時、中断するのがイヤで
「ゲッ帰ってきちゃった・・・」
なんて思いましたよ。
あと、少しの間でしたが17時~22時まで雑貨屋さんでアルバイトしていた時期もありました。

ワンちゃんがいるならワンちゃんのお洋服なんか作ってみてはいかがですか?
いらなくなった自分のお洋服をリフォームして作ったりできるみたいですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます

友達を家に呼んでの食事は良いかもしれませんね(^^♪
今度誘ってみたいと思います!!

洋裁も良いですよね!やってみると集中出来そうですね!
あまり得意ではないのですが、これを気に頑張ってみたいと思います!!

お礼日時:2007/02/16 18:45

ご相談者様は、お仕事をされているんでしょうか?



お仕事をされているのなら、
旦那様の帰りを待って一緒に夕食・・・と言う事も無理かとは思いますが、
お仕事をされていないのであれば、ご主人の帰りを待って一緒に!と言うのはどうでしょう?

私の主人も帰りは遅いです。
私の場合、子供がいるので一人ではありませんが反対に一人の時間がほしい・・・。とストレスが溜まっています。
人間って欲深いから、どんな状況でもストレスが溜まるのかもしれませんね^^

いずれ、子供さんができたら
一人の時間を楽しめばよかった~!!と思うときが来るかもしれませんよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

はい。朝から夕方までしています。

>人間って欲深いから、どんな状況でもストレスが溜まるのかもしれませんね
ほんとそうですよね~私も寂しいと思い、犬を飼いましたが
思った以上に大変で、それでストレスが溜まったりしたこともありましたし、これじゃぁ一人のほうがよかったよ!何てことも考えたりもしました・・・。(今は思ってませんよ(^o^)丿)
ほんと勝手ですよね。。。
今、皆さんの意見を読ませて頂いて反省したり、温かい言葉でとても励まされたりととても感謝しております。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/02/16 18:25

三十代既婚男性です。



仕事で帰りが遅くなっているのであれば、
生活のリズムを旦那さんに合わせたらどうでしょう。

僕も仕事の帰りが遅い時期がありましたが(毎日終電。午前1時帰宅とか)、
かみさんは寝ないで待っていてくれて、
夕飯を温めてくれて、僕が食べている間、話に付き合ってくれて、
もちろん僕もかみさんの話に付き合って、
それなりにコミュニケートが取れていました。

さみしいのもわかりますし、ストレスが溜まるのもわかりますが、
旦那さんが仕事で遅くなっているのならば、
旦那さんのストレスも想像してあげましょう。
あなたが旦那さんに合わせることも必要かと思います。

単に遊びまわって帰りが遅いだけなら、また違う話し合いが必要になりますね。
少し遊ぶのをセーブさせたほうがいいでしょう。
それは夫婦の話し合いですので、建設的に話し合ってください。

実家で夕飯を食べたいだけなら、数時間だけでも、
犬を置いていってもいいのではないでしょうか。
無理なのかな。

事情もわからず勝手なことを書いて申し訳ございませんが、
全体的に、あなたが何の努力もしていないように感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からの貴重なご意見有難うございます。

そうですね~今まで自分だけが辛いとばかり感じていて
旦那の事なんてちっとも考えてませんでした。。。
私も努力が必要ですね!
皆さんのいろいろな意見本当に感謝いたします。
有難うございました。

お礼日時:2007/02/16 18:09

こんばんは。


ひとりで待っているのはおつらいですね。
私の主人も忙しい仕事で同じような状況です。
1ヶ月出張でいなかったりもします。
本当に寂しくて、特に生理前などの情緒不安定な時、押さえられなくて泣いてしまうこともあります。
主人に当たることもしばしばですが、主人も、仕事と私の板ばさみでいたたまれない思いだと思います。
遊んで帰らないわけではなく、仕事だからっていうのはわかってるんですよね。
でんも気持ちの整理がつかない。。
仕事のことは承知で結婚しましたし、主人を愛してますから、乗り越えないと…と思います。
本を読んだりビデオを見たりして、暇をつぶしています。
質問者様もがんばって乗り越えてください。
一時の感情で、離婚なんて考えてはあとで後悔しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
1ヶ月も出張だなんてとても寂しいですよね。。。
それに比べると、こんなことで寂しいと言っている
私は本当に恥ずかしいです。。。ごめんなさいね。

私も生理前は特に情緒不安定になります。
イライラして「何で私だけこんな思いしないといけないの!」とか
馬鹿なこと考えたりします・・・。
そんなんですよね!仕事だって分かっていても、ついつい当たって
しまいます(^^ゞ

>一時の感情。。。
ほんとそうですよね!皆さんの回答を読ませてもらったら
私なんかより、もっと寂しい思いをされてる方が
いっぱいいるのがよく分かりました。
いろいろと励まして頂いて有難うございましたm(__)m
頑張って乗り越えます!!

お礼日時:2007/02/16 10:02

ワンちゃんはお留守番してもらって、


ご実家に帰るというのは出来ないのでしょうか?
遠いですか?

旦那さんはお仕事で遅いのでしょうか。
それとも奥様が心配なさる別の事があるのでしょうか?

わたしも今、主人が帰宅するまで家にいますが、
ご自身の趣味などをもたれるといいですよ。
読書など、一般論になってしまいますが、
多少は違います。
わたしの場合、主人が買ってくれたニンテンドーDSや
書籍で時間を過ごしたりしてました。
掃除を徹底的にしたり。

sakura9353さんがどういった淋しさなのかでかわってきます。
ひとりが嫌なのかな?
とにかく趣味ですね。打ち込めるものを持たれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私も仕事をしていまして、4時ごろまでお留守番させているので
夜もまたお留守番だと可哀想かなぁ~と思いなかなか実家にも行くことが出来ません。。。

いえいえ。純粋にお仕事が忙しくて遅いだけです(^O^)
仕事にヤキモチ焼いている状態です(^^ゞ

実家(結婚前)にいるときはほぼ毎日、みんなで食事を食べていたので
今の状態がとても寂しく感じていました。。。
基本的には1人でいるのは嫌いじゃないほうだと思っていたのですが
毎日何時間も1人となると本当に寂しいです・・・。

でもこうして温かい言葉を掛けていただいて
とても元気が出ました!!
アドバイスも有難うございます!!

趣味等見つけて寂しさを乗り切りたいと思います!!

お礼日時:2007/02/16 09:24

旦那様やお母様に依存するのはやめて、自分自身で


やることを見つけてみてはどうでしょうか?
そうすれば気が滅入いることは減りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2007/02/16 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!