電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブーケプルズについて迷っています。
わたしは20代後半、友達もみな同い年で、未婚者は6人だけです。
6人でのブーケプルズは、盛り上がるのでしょうか?
そして、未婚者として呼び出されるのは気分が悪いでしょうか?
ブーケプルズをするかしないかで迷います。
また、プルズをするとしたら、ブーケが人数分(6つ)の小さな花束に分かれるようなブーケを花屋さんに注文できるので、
はじめはまとめて1つの花束のように持ってプルズして、全員のリボンにブーケが付いているので、それをもらってもらえるようにしたいなぁと思っているのですが、それも盛り上がるのかどうかわかりません。
(一人だけがブーケをもらえるっていうのに意味があるのかも?と思ったりもします)
考えれば考えるほど、どうすればいいのかわからなくなってきました。
なにかご意見いただけましたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

kokiakikoさんこんにちは。

私も20代後半の、ブーケトスやプルズが微妙なお年頃に結婚式をあげました。
私の時は、独身の方限定で前に呼んだりするのはやめました。
もし自分が招待される側だったら…と考えたとき、正直みんなの前で
曝されるみたいで、前に出るのヤダな…と思うからです。

なので、「女性のみなさんへ、幸せのお裾分けです」と介添えの方に言っていただき、
既婚・未婚問わず女性全員参加のブーケトスにしました。
全員だと少し人数が多かったので、投げると3つになる(kokiakikoさんが
6つになるとおっしゃっている物と同じタイプだと思います)ブーケを用意して、
ブーケトスにしました。

投げたときに3つになって飛んだので、女性側からだけでなく、男性側からも歓声が上がって、盛り上がりました。
ご参考になればと思います。
良い結婚式をお迎え下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
独身の人限定で呼び出されるのは、わたしでも絶対いやなのでしないでおこうと思います。
女性全員というやり方もあるのですね、参考にさせていただきます!

私もブーケプルズ・ブーケトスをするか・しないか、するとしたらどちらにするか、ですごく迷いました。

私はさらに年上で30歳でしたし(^^ヾ
結局、ブーケプルズは前に出てきて貰わなくてはいけないので止めて、ブーケトスにし、プランナーさんからの提案で参加者はなんと出席者全員にしました。
親戚も男友達も全員です。
本来の意味とは違うものになってしまったかもしれませんが、結局は未婚の女友達が受け取ってくれました。
雰囲気的にみなさんが未婚の女性を前に出してくれましたし、わいわいした感じで出来て、私的にはとても満足しました。
少しでも参考になれば幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

出席者全員とは、すごいですね~!
うちはほとんどが新郎の友人で(体育会系でブーケには興味なさそうな人たちです)女性が少ないので、盛り上がらないような気がします。
hanaly000さんの時はわいわいした感じで出来たみたいで、うらやましいです。

こんにちは。

迷ったらしないほうが良いと思います。

自分の記念日なのにそのことが気になって自分が素敵な気持ちになれないのなら、
意味のないことだと思います。

>6人でのブーケプルズは、盛り上がるのでしょうか?
気の合う仲間なら大丈夫だと思いますが、繊細な方が多くいらっしゃるのでしたら、ブーケ関係全般を考えなおしたほうがいいかもしれません。

結婚式のビデオやゼクシィの失敗談によく載っている事項ですので、
バックナンバーを読んでみてはいかがでしょう?。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分のための式なのだから自分が一番良いようにしないと後悔しそうですね。
来てくれる人がどうやったら喜んでくれるか、ばかり考えてしまっていました。

6人のご友人に直接お聞きになられては如何ですか?

私の時は、間近に結婚を控えている友人が居たので、手渡しでその友人にブーケを渡しました。

希望者が複数人居たら、その場で「希望者の方、どうぞ!」とお集まりいただいて、プルズで良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

友達みんなに聞けるといいのですが、きっと嫌でも気を使って良いよと言ってくれるような気がします。。