dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バブルへGO の劇中使用曲がパンフ、公式HPに8曲紹介されていますが
どのシーンで使われているかが思い出せないものがあるので教えてください。(パンフにも使用シーンは書いてありませんでした)

ちなみに自分でわかったのは以下のとおりです。
CHERISH 
下川路(阿部)が八木亜希子とチークダンスするシーン

GONNA MAKE YOU SWEAT
真弓(広末)が卒業パーティで1人で浮かれて踊るシーン

CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
下川路(阿部)が真弓(広末)を連れてディスコに入店するシーン
(飯島愛、ラモスが踊っている)

U CAN'T TOUCH THIS
真弓(広末)が田島(劇団1人)と卒業パーティに入場するシーン

鉄骨娘
鉄骨飲料のCMシーン

以下の3曲が使用シーンがわかりませんのでぜひ教えてください。
ALL AROUND THE WORLD(歌手 LISA STANSFIELD)(使用シーン不明)
DIAMONDS(歌手 プリンセスプリンセス)(使用シーン不明)
今すぐKISS ME(歌手 リンドバーグ)(使用シーン不明)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

「DIAMONDS」は下川路と真弓がディスコに向かう途中の車窓の夜景の一部(ビルについている大型の液晶画面に映っていました)。
 「今すぐKISS ME」は下川路の自宅の部屋で真弓が見ていた17年前のTV(歌)番組の中で歌っていました。
 「ALL AROUND THE WORLD」はわかりませんでした。他の方の回答を待ってくださいね。

今日(2/17)見てきたのでこの2つは間違いないと思います。参考になるといいですが。

この回答への補足

ありがとうございました。
参考になります。
もう一曲、思い出せたらよろしくおねがいします。

• 0

ALL AROUND THE WORLD(歌手 LISA STANSFIELD)(使用シーン不明)

ですが、確か卒業パーティーで、”ひとり”と”広末”が、船の上のラウンジ(カウンターバーのようなところ)でお酒を飲んでいた時にかかっていたと思います。

この回答への補足

返信遅くなりすみません。
お酒を飲んでいたシーンというのは、
真弓「今日だけで、200万円ももらっちゃった。
この時代なら借金かえせるかも?
バブルって最高!」
のシーンですね。
台詞は思い出したけど、音楽までは思い出せないですね。
情報ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お世話になります。
本日、二度目を観賞してきました。
例の船上バーのシーン、耳を澄ましてよく聞いていたところ、
たしかにあの曲が掛かっていました。
他の劇中使用曲と比較すると音量も小さく、『「時代を象徴するヒットソング」として聴かせよう』という雰囲気でもないので前回の観賞では聞き逃してしまっていました。
ridoleさんの集中力に拍手! です。
ありがとうございました。