アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
部活の先輩が好きな女子高生です。
この前はここでバレンタイの相談に乗ってもらい、無事渡せました!

その後は、先輩はシャイなので私が話し掛けても照れ笑いされるだけで、あまり話せていません><
なのに部活帰りは二人で一緒に帰る(40分くらい一緒です。)ので、会話がなくてとても気まずいです・・・。
私もかなり人見知りする方なので、なかなか話を振れません・・・。話そうと思っても、テンパって・・・;
先輩が隣に歩いて居ても、恥ずかしくて俯いてムスッとした感じになってしまいます・・・。
友達と居る時はテンション高いのに、二人になった途端無口になったらかなり印象悪いなーと思うのですが、恥ずかしくて話せません・・・。


それに頑張って先輩の好きなアーティストは誰ですか?とか訊いても、
私はちょっとマイナーなアーティストしか聴かないので、よくわからなくて、「そうなんですかー・・・」で話が終わっちゃうんです><

友達は私がマイナーなアーティストを好きなのを逆に利用して、
「私の好きなアーティストって周りで殆ど知ってる人いないんですよー、なので良かったら聴いてみませんか?」
とCDを貸してみれば、と言いますが、こんなコトしたら迷惑じゃないでしょうか?
私も、色んな人にアーティストを知ってもらいたい!とは思うのですが・・・ 苦笑

男性からしたら、こういうのはどうなんでしょうか・・・迷惑でしょうか?><
そして、どんな話をしたら良いのでしょうか・・・部活以外に共通点はないです・・・。
先輩のコトを訊きたい気持ちはいっぱいなのですが、質問責めってやっぱり嫌ですよね・・・?
というか、質問して、答えて貰ってもそこから話を広げられる自信がありません・・・。

どうしたら良いかわからず部活に行くのが物凄く緊張します><

よくわからない文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


なんだか懐かしい感じです。(当方男性です)

皆んながこの場でコメントしているように応援したくなってしまうのは、
xxfoolxxさんのお人柄が良く出ているからだと思いますよ。

> そうなんですよ~・・・前に沈黙が続いて気まずかった時に、
> 「あんま話せなくてごめん・・・」と言われたコトがあるんですよね。
> だからこっちから話せたら先輩も楽なんでしょうけど^^;

というコメントを拝見しました。
その時にxxfoolxxさんがどういう反応をしたかで、先輩の方も色々考え
たんじゃないかと思います。

そもそもこういうコメントは、xxfoolxxさんを楽しませてあげないと、
と思っていることの表れなので、はっきり言って脈なしではないです。
(気持ち的には「脈あり」と言いたいところです。)

そういうことを言ってくれたときにxxfoolxxさんが恥ずかしがらずに、
「一緒にいられるだけで楽しいです(うれしいです)」なんて言って
しまうのが一番の自然な告白チャンスなんじゃないかと思います。

上記の例は過去のことに対してなのでアドバイスにすらなっていなくて
申し訳ないのですが、一言応援したくコメントさせていただきました。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~!そうですよね・・・!
一緒にいられるだけで嬉しい、と好意を伝えれるチャンスだったんですね・・・!(汗
その時は先輩にそんな事言われるだなんて思ってもいなかったので、
「あ、や、大丈夫です」って笑って終わっちゃったんですよ;

これを教訓に頑張って行きます 笑

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/26 20:19

懐かしいです。


昔を思い出しました。
そんな頃もありました。

会話の糸口ですが、共通の世界である「部活の話し」を二人でしてはどうなんですか?
「今日はこうだったんですよ~」とか顧問の先生のマネとか。
気負わず、帰り道で見たものを話題に振るとか。
犬、建物、通行人、空、植物などなど。
とにかくリラックスです。
無理する感じがいけません。
その空気は伝わって向こうも固まります。
会話で埋めるよりも空気で埋めるのです。

応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活の話ですか~何かあるかな・・・。笑
そうですよね、こっちが緊張していたら先輩も緊張しちゃいますよね。
出来るだけリラックスして部活に行きたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/26 20:21

好きだからいっぱい話したいのに、何を話したらいいか分からない・・・つらいですね。


先輩も同じ思いなんじゃないでしょうか?
あなたは自分の気持ちを伝えた、で先輩は、もしあなたと帰るのが嫌だったら
適当な理由をつけて別に帰ろうとするでしょう。
それを一緒に帰る、ってことは脈アリに感じちゃうなー。
質問ぜめは確かに良くないかもしれないので、1コ質問したら自分の話をするとか。
「この間友達がこんなこと言ってて・・・」とか
同じ部活の人の話題(悪口はよくないけどね)とか。
すぐにベラベラ話すのは無理だろうけど、ちょっとずつ話できればいいじゃないですか。
がんばって♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いです>< 苦笑

あ、バレンタイのチョコは、部活の先生方に配っている時に「良かったらどうぞ」と言って渡しちゃったんですよね・・・^^;
だから告白したわけでもないし、なんか義理であげてるって感じになっちゃって・・・。

先輩は他の男子や女子とも話さない無口でシャイな人なのですが、
なんか↓に書いたようにすぐ話が終わってしまうので、嫌われてるのかな・・・?とも思ったりします^^;

部活の人の話ですか!今度話してみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/16 17:43

微笑ましいと思った、腐れ社会人ですこんにちは(゜∀゜)



あなたは彼を自分に合わせたいわけではないですよね。
まず、歩み寄ってほしいなと思いました。
だから、彼の好きなアーティストのアルバムとか、彼の好きな本とかを彼から
借りてみては?
そうしたら、その感想であるとか、共通の話題を持てるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に合わせたいわけではないです!
でも↓に書いたように話が続きませんでした・・・
嫌われてるのかな・・・とも思っちゃったりして、その後はあまり話せていません^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/16 17:39

先輩の興味のある事を調べるために、


カテゴリーごとに少しづつ質問してみてはいかがですか?

例えば、好きなアーティストは誰ですか?と聞かれたんですよね。
その後、彼の好きなアーティストを調べてCDを聴いてみるとか、
CDを貸して下さいって言ってみるとか、話題の中心を彼に
持って行くとうまくいくと思いますよ。

彼の好きなアーティストに詳しくなると、
とりあえずその場は、盛り上がるだろうし。
日々、少しづつ興味のある事を聞いて、その事について詳しくなる!
人って、興味のある分野で共通点が多いと嬉しいし、
その人の事を好きになりませんか?

慣れてきたら、自分の意見も出してみてもいいんじゃないでしょうか。
「私の好きなアーティストって周りで殆ど知ってる人いないんですよー、なので良かったら聴いてみませんか?」って。
きっと、その頃でしたら向こうも聴きたいと思って、
喜んで聴いてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩の好きなアーティストの歌も聴いてみたのですが、洋楽だったので、歌詞がさっぱりでした^^;
一応先輩に「先輩が言っていたアーティストの聴いてみましたよ!曲とか凄い良かったです!」と言ったら、「そうなんだ」と照れ笑いされて、私もへへへって感じになっちゃった話が続きませんでした 汗

そうですね、頑張って先輩の興味のある物を教えて貰って少しずつわかるようになりたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/16 17:37

CDを貸してあげるのもよいでしょうし、多少なら質問攻めもOKだと思います。

会話もはじめのうちはどことなくぎこちなくなったり、質問攻めになったりするものです。
質問してみると、思わぬ共通点が見つかるかもしれませんしね。

シャイな先輩とのことなので、先輩も自分から話ができず、気まずいと思っていることでしょう。そこであなたから話のきっかけを作ってあげると喜ばれると思います。

リラックスして、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに何も共通点がないので、頑張って探したいです><

そうなんですよ~・・・前に沈黙が続いて気まずかった時に、「あんま話せなくてごめん・・・」と言われたコトがあるんですよね。
だからこっちから話せたら先輩も楽なんでしょうけど^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/16 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!