幼稚園時代「何組」でしたか?

ブレーキランプ不良で困っています。
症状は、ブレーキペダルを強く踏まないとランプが点灯しません。
何が故障しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

#3


その時は、ゴンラバーの中に、砂埃が固まっていましたのでふき取り、凸の隙間の埃をエアーガンで吹き飛ばしました。

現状を見ないと・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ゴミが詰まってしまって、スイッチの接触が悪くなっている可能性があるんですね。
細かいアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/02/16 23:06

応急処置として・・


冷蔵庫のドアスイッチ、中の照明が点くスイッチのような物が、ペダル付近に付いていると思います。
ゴムラバーが付いているなら外して、簡単に外れます。
ゴミを取り除くか、スイッチ部に、潤滑油をスプレーする。
後は、修理工場へ、スイッチ交換かステッチの凸の調整です。

寒いけど、窓をあけて、手信号ですね。
私は、GS勤務時代に、お客さんのを直しましたが位置によれば、数十分で調整しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴムラバーが付いているなら外して、簡単に外れます。
ゴミを取り除くか、スイッチ部に、潤滑油をスプレーする。

この作業をすると良くなる可能性があるということでしょうか?

お礼日時:2007/02/16 19:54

フットブレーキ付近の、接触不良かと思いますが、すぐに指定された整備工場に連絡して、


車を引き取りに来て貰ってください。

自走は出来ますが、ブレーキを強く踏まないとランプがつかないのであれば、危険です。
整備不良状態です。車載車で、引き取りして修理して貰ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
整備士さんに連絡したいと思います。

お礼日時:2007/02/16 18:38

ペダルに繋がっているスイッチの動作不良だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
整備士さんに連絡してみようと思います。
スイッチの動作不良だとすると、難しい修理になるのでしょうか?

お礼日時:2007/02/16 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!