プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、上野動物園に行きます。
子連れではなく、恋人同士で行くのですが、
ふたりとも行ったことがありません。
ガイドマップなどで見たら、かなり広そうですが、
どこか食事をするところはあるのでしょうか?
上野駅周辺だったら、たくさんあるでしょうけど、
中でゆっくりしたいので、出来れば園内で、
良い店があれば。。と思っています。
ジャンルは何でも良いですし、軽食でも構いません。
もし良い店がなければ、おにぎりでも作って行こうかな、
と考えましたが、その前にこちらで聞いてみようと思いました。
高級料理では、ちょっと入れませんが、
ひとり1000円以内の簡単なランチ、どこかありますでしょうか?
それか、上野駅周辺だとしたら、もっと違うのですか?
休みの都合で、急きょ決まった為、
日にちが明日に迫っていますが、
知っている方がいらっしゃいましたら、
どうか教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

園内にはレストランもありますし、売店もありますので、問題無いでしょう。


お弁当を持って行くのも良いですし、JRの上野駅を利用して、上野動物園へ行かれるのなら、駅構内で駅弁を購入するのも面白いでしょう。最近、上野駅はリニューアルされましたので、駅ビル内にも食事出来る(Hard Rock Cafe だってあります。)ところもあります。

私の場合、上野→アメ横散策(途中で100円のパイナップルをほおばりながら)→御徒町まで歩き、上野松坂屋の最上階にある「ファミリーレストラン」で食事が定番です。
このレストラン地味で料金も安く、昭和を感じさせますが周りも気にせず落ち着けるので好きです。

それと、これからの時期の動物園は結構ニオイもしますので、食事する場所はよく考えましょうね。(^_^;)

参考URL:http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/service/cafe.s …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうでしたか!レストランに売店があるのですね?
それだったら、あまり心配しないでも良さそうですね。
そして、駅弁!!!全然思い浮かびませんでした。
普段、駅弁を食べる機会などありませんから、
これは本当に良い考えですね。
上野松坂屋の最上階にある「ファミリーレストラン」??
そんな良いところがあったのですね!
明日行ったら、昭和を感じさせる。。に興味が湧きましたので、
どんな感じか行ってみたいと思います。
動物園の帰りのおやつに、100円のパイナップルを、
ほおばりたくなりました。
もし、おにぎりか駅弁にするとしたら、
匂いの少ないところを探してからにします。
そこまで気に掛けていませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 20:08

他の方も似たようなことをおっしゃっていますが,ハトにお弁当を取られないようにして下さいね。

敵は多勢。あとウンチくんにも注意。(^^)

この回答への補足

こんな急な質問だと言うのに、
お答え下さった5人の皆様、本当にありがとうございました!
今日、彼に、このページを見せて、
相談の上、おにぎりにするか、お店にするかを、
決めようと思います。
どのアドバイスも、とても参考になりました。
ポイントを差し上げられなかった方には、
申し訳ない気持ちで一杯と言うくらい有り難かったです。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

補足日時:2002/05/22 20:18
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ハト???
全然そんな事、考えていませんでした~。。
教えて頂きまして、ありがとうございます!
多数の敵に、取られないように、
場所を選んで食事したいと思います!
うんちくんにも気を付けます。

お礼日時:2002/05/22 20:17

上野動物園内で食事をおススメできるようなとこは残念ながらありません・・・。


おにぎりなどを持って行ったほういいと思います。手作りでなくてもいろいろ買ってから持って行ったほうが絶対おいしいです。お弁当を食べる場所はあります。
ただ一押しのクレープやさんがあって、上野動物園入る前のゲートの左側に小さい遊園地っぽい乗物があるとこがあるのですが、その中にあるクレープは絶品です!!テイクアウトのクレープでここほどボリュームがあっておいしいとこはそうないだろうってくらいおすすめです。ぜひお試しください。
(明日雨でなければいいですね・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。
オススメ出来るところはないのですね。。
おにぎりなどを検討してみた方が良いようですね。
ちょっとしたピクニック気分にもなれる感じですよね!
クレープ屋さん!
そんなに良いのですか???
すっごく食べたい!いや、絶対に食べて来ます!
絶品とまで聞いたら、食べない訳には行きません!(笑)
食事とは別として、オススメのお店を教えて頂きまして、
どうもありがとうございました。

(明日は、残念ながら、午後から雨みたいです。。)

お礼日時:2002/05/22 20:15

レストランも軽食コーナーも園内にあります。


猿山の近くにレストラン(といってもセルフだった)がありますし、
ペンギン舎の方に軽食コーナーがありました。
それ以外にも、園内には結構あります。

ひとり1000円程度で、それなりに食べれると思います。
平日はゆっくり食事も可能です。

ただメニューは豊富に無いので、
アメ横あたりをぶらつきながら食事をするのもよろしいのではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構、園内は食べるところあるのですね!
安心しました。
しかも、どの動物の近くと書いて下さったので、
分かりやすく、良い目安となりました。
1000円以内で、それなりに食べられると聞いて、
ホッとしております。
しかも、明日は平日だから、ゆっくり食事も可能ですね!

アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 20:11

軽食程度なら、園内数カ所の売店で何とかなりますが、ここはやはり、おにぎりでしょう! もちろん手作りです。

中身は梅干、シャケ、タラコが好きです。それと、冷凍フライドチキンをチン!して、タコ・ウインナーなんかも宜しいですね、果物なども添えるとGOOD!...って関係無かったかな。

上野駅公園口の前の道を左に下れば、レストランや土産物屋など色々あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
やはり、おにぎりですか~
と、chibibiさんのアドバイスを読んでいたら、
急にタラコのおにぎりが食べたくなりました(笑)
売店でも何とかはなるのですね?
でもchibibiさんのアドバイスのように、
おにぎりにしようかなぁ。。と思いました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/05/22 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!