dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなり昔の携帯電話、写真を撮ることだけはできるので今でも娘が使ってるのですが、その中の写真データをプリントするとかパソコンに移すとか、どうにかして取り出すことはできないでしょうか???

機種は、J-PHONEの、サンヨー製、J-SA05(2003年製)です。
赤外線通信機能もないし、外側にも充電口とイヤホンジャックしかありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

携帯電話のメモリやデータをバックアップしたり、別の携帯電話にコピーできるソフトを使うと良いと思います。

充電口に挿して使うケーブル付きのソフトがありますよ。

パッケージに対応機種が書いてありますのでさがしてみてください。
・・・4年前くらいならあると思いますし、その後継機種のでも使えたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

そんなソフトがあるんですか。
充電口に差すタイプならできるのかもしれませんね。
探してみます!!

ソースネクスト社の携快電話シリーズはメールやアドレスのバックアップは取れますが画像はコピーできないので他社の製品を探してくださいね。

旧携帯の画面に表示させて、それをデジカメで撮影する、しか無いかも?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あら、携快電話だと駄目ですか……では他社の製品でなんとか探してみたいと思います。

画面をデジカメで、はなるべくならしたくないので、がんばって探してみますね。

NO1さんと被りますが、携快電話等のPC用ソフトを使用すれば画像を移動する事も出来ますし、PCに保管する事も出来ますよ。

ケーブルは充電コードを挿す所に差し込むので、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

画像も移動できるソフトがあるのですね、探してみます!

メールは出来ますか?

旧携帯からパソコンや携帯にメールで画像を送れば取り出せますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながらもうだいぶ前に解約しちゃったものなので、メールも電話もできないんです。音が鳴って写メの撮れるおもちゃとして小5の娘が使っているんですがその写メを取り出す方法がないんですよねー。

またご提案がありましたらよろしくお願いします。