アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャイな男性にチョコレートを渡した所、向こうから恥ずかしそうに小声で挨拶してくれるようになったのですが、目があうと真っ赤な顔をしたり、目をそらされたりしています。明らかにきょどってます。
 チョコレート渡すまでは最近なんとなくいい感じ?て思えるくらいで目が合ってもお互いに笑い合うくらいだったのに
 過去に7年くらい付き合った彼女がいたことがある男性でも、女性からチョコとか渡されると上記のような反応を取ってしまうのでしょうか?他の女性とのやり取りはいつもどおりでした。

A 回答 (5件)

男です

#1,2,3,4の方と同意です。

来月W.D.ですね。とても長く感じられると思いますが、それまでは今まで通りに。その時でも、行動出来ないよう(お返しが無かったり)なら強引に行きましょう。お返しを要求してデートに持ち込むのです。

すでにミッションは始動しています!

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。「ミッション始動」そうですよね?一応、「よかったら返事聞かせてください」と伝えたので、3月14日まで様子見ていきたいと思います。

あなたの事がとても好みのタイプなのではないですか?

逆に7年付き合った彼女が居たって事は、一途で誠実な男性なのでしょうね。だから他の女性に対しての免疫もあまり無いのだと思います。

参考になるか分かりませんが、私の場合も意識している女性の前だと凄く赤面したり、話す時も凄くドキドキしてました。
(かなり昔の話ですけど・・・)
容姿的なものもそうですし、他の方(女性や男性)と話してるシーンとかも気になってて、あなたの接し方についても好印象を持たれてたのではないでしょうか?
そんな女性からチョコ渡されたら誰でも舞い上がりますよ!
チョコ渡した事が切欠で挨拶程度の会話が始まったのであれば、向こうは間違いなくそうです。。。

かなり前からあなたの事が気になってたけど、恥かしくて意識しすぎるあまり声も掛けれない・・・だけど、他の女性には恋心を抱いてる訳じゃないから普通に会話できる!
シャイな男性の典型です。

あなたの気持ち次第ですけど、仲良くなったら他の女性以上に会話もできるでしょうし、過去の7年の実績もあるわけですから、あなたにとても優しく接してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。すごく励まされました。
 自分は正直スタイルも性格も自身がないので、相手の反応を素直に受け取ることができず、質問してしまいました。
 相手の男性とは職場でしか接点がなく常に回りに人がいる状況で、こちらが話しかけても一方的な質問で終了。
 他のかわいい系や男性受けのいい女性職員たち(自分とは仕事上での付き合いしかない人達)とは何度か飲みに行っているようなので、うらやましいという気持ちばかりになっていたと思います。
 まずはあせらず相手の方と仲良くなれるようにがんばります。

多分ですけど、彼はあなたの事が気になっています。

おめでとう!後はご飯やデートに誘って告白されるのを待つか、彼がシャイならあなたから告白しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。チョコを渡すときに相手にはっきり好きとはいってませんが「予想しているとは思いますがよかったらもらってください。また返事聞かせてください。」といってしまいました。
 相手も「はい」といいながら去っていってしまったので少し様子を見てみようと思います。

気になる女性からチョコもらったら自然にそうなります。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。相手の方は自分から見て誰とでも仲良く喋れる人ですが、自分とはこちらからの一歩的な玉投げ状態で、キャッチボールができずにすぐに「終了…」。相変わらず会話はありませんが会話が目が合ってもお互いに笑い合える(?)ようになったのも最近でそれまではなんだか構えられているような感じがしてしまい、あまり近づけない状態でした。それなのにチョコを渡したら目を合わせてくれなくなってしまったので失敗だったのかと気になってしまいました。
ちなみに自分も積極的に話しかけたりするタイプではありません。

そりゃあ気がある人からもらえたら、こんなに嬉しいことはないですよ。

それが、期待してなかった人からだったりすと余計に。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そういってもらえるとうれしいです。