プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSにエラーが出て、Cドライブが損傷していますとの表示で、XPを再インストール(HDはフォーマットしました。)したのですが、それまで、ローカルエリアネットワーク接続が表示されていたのに、再インストール後には、この表示がなく、1394接続の表示が出て、インターネット等に接続できなくなりました。どなたか、原因・対処方法等がわかればお教えいただけますでしょうか。HPのノートパソコンです。

A 回答 (2件)

ネットワーク接続を開いたらローカルエリア接続が無いのですね。

無いのならば「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」をしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。今からやってみたいと思います。夜中にあせって質問して、細かな状況を書かない質問で大変失礼しました。とにかく試みて見たいと思います。

OSを再インストールするとPCは出荷時の状態です。

アプリケーションも再インストールしないといけませんし、ネット接続もはじめからやりなおす必要があります。
プロバイダからのお知らせを見ながらネットワークのウィザードを起動して設定します。(アカウント設定などID、パスワード必要)

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。環境としましては、光回線でRT-200NEを介しての接続であり、他にある2台のcomはインターネットに接続できているのです。当初設定したときも、RT-200NEの設定にはプロバイダーの設定とかしたのですが、COM上はケーブルをつないだ時点でローカルエリア接続が表示されたので分らないとなってしまいました。あせって質問したため、細かいことを書かずに大変失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

もう一度フォーマットからすべてをやり直したところ、動作するようになりました。お手数をおかけいたしました。ありがとうございました。