電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は食事の際、マナー・エチケットの無い人と同席すると腹が立ち、その食事さえも美味しく感じなくなってしまいます。

ここで言うマナー・エチケットとは、例えばフランス料理などの形式ばったマナー(ナイフとフォークの使い方など)ではなく、日常的な食事の場でのエチケットのことです。

必要以上にピチャピチャ音を立てるヤツとか自分で大盛りを注文して残すヤツなど腹が立ちます。

皆さんはいかがですか?
経験談・意見などお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

私がどうしても見過ごすことが出来ないことは、ひじをついて食事をする人です。

なのに家の娘達ときたらうるさく
注意しても5秒位経つと忘れてしまってるんですよねー。
でもまだまだうるさく注意していくつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとう。
私も子供の頃よく注意されましたが、いつの間にか直っていたようです。
うるさがられても、今のうちに直さないと大人になっても癖になってしまうと思いますので頑張ってください。

お礼日時:2002/05/22 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!