性格いい人が優勝

皆さんはハーフの人を見てどう思いますか?
うらやましいと思いますか?それとも外人だから。。。と嫌がりますか?
私は外人の母と日本人の父を持つハーフの女子です。
よく友達にハーフでいいね!とか私もハーフに生まれたかったと言われます。
でも私は純日本人の方のがめちゃくちゃうらやましいです!!!!
小さいときから母が学校にくるたび周りは誰の母だか捜し、それが私の母だとわかると皆でいじめてきたりしました。
この事もあり私は、母に『普通の家庭に生まれたかった』とか『ママが外人だから嫌い』とかひどい事を言って傷つけてきてしまいました。
もう少しで高校の卒業式と専門の入学式があります。そこに母を連れて行くか迷ってます。
父と母も私にまかせると言ってくれてるのですがなかなか決められません。
いいご意見お聞かせください!!

A 回答 (17件中11~17件)

ハーフであろうと無かろうと、お釜でも、おなべでも、ニューハーフでも、そんなものは全く気になりません。

それより中身を重視します。

外見で、からかう人もいるかと思いますが、そんな低級な人間の言う事で悩むのはやめるのが正しいです。堂々とお母さんを入学式に連れて行ってあげてください。

貴方は馬鹿や低級な人間を簡単に見分けられるという、得な環境に居るともいえるわけです。前向きに考えましょう。
    • good
    • 0

私は正直羨ましいです。


でも貴方はそのことで悩んできている。
そう考えれば、一言で羨ましいと言っていいものかと思ってしまいます。

高校の卒業式、できることならばお母様を連れて行ってあげてほしいですね。やはり子供の成長を喜ばない親はいないと思いますし、高校の卒業式やこれからくる成人式など、一度しかない晴れ姿は見せてあげるのも一つの親孝行だと思っています(私はできませんでしたので後悔してますよ)。
私には後ウエディングドレス姿しか見せるものが残っておりませんが、これもまだまだ先のようです(苦笑)

貴方が後悔されないように願うばかりです。
    • good
    • 0

最初から逃げをかましますが,これはあくまでも私の意見です。

貴方の境遇を100%理解しているわけ
ではないので,その辺は差し引いて読んでいただけるとうれしいです。

少なくとも,私は小さい頃から外国人を見慣れているせいか,外国人がどうだとか,日本人がどうだとか,
ハーフがどうだとか思ったことはないです。ただ,テレビに出てくるハーフの人は,さすがに美貌の人が
多いですね。(そもそも職業が「見栄え」を気にされてしまう職業だから仕方ないけど)

結局のところ,日本人は「ガイジン」を見慣れていない,付き合い慣れしていないのだと思います。先述
したように,私は小さい頃からそういう偏見を持つ以前に外国人の友達がいたりしました。向こうも日本
生まれなので,日本語でしたし。ハワイ出身で,日系の混血の子もいましたけど,彼らが近所にいること
は全然普通でした。

慣れていなくても,少なくとも10代後半になったら,外国人の母親がどうだとか,考えなくなりませんか
ね。私の世代より上(団塊の世代よりは下)の世代はともかくも,今の若い人たちだったら,それぐらいの
ことは「個性」として認めると思うのですけど。連れて行っても平気ではないかと思いたいです。

もし少しでも連れて行きたいという気持ちをお持ちなら,連れて行った方がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

連れてってやりなさい。



外国人だろうとなんだろうとあなたの母親に違いはないんでしょう。
引け目に感じることはないですよ。
「一緒に行ってね」って言える思いやりの心を持つことが、思春期の卒業式であり、大人への入学式じゃないですかね。
    • good
    • 0

ハーフやクォーターの方って美人だったり、彫が深かったり、


平坦な日本人顔の私としてはうらやましいです!
が、ねたみはしません。性格にもよりますが、大切な友達なら嫌がるわけがないです。
友達に居たらいいなぁとは思います。(周りに居ないので)

で、お母さんですが、卒業式や入学式に是非、連れて行ってあげてください。
私は母を幼少の頃病気亡くしています。なので、授業参観はいつも祖母や父でした。
当然ご存知のように普通の(?)お母さんばっかりですよね。
私は父や祖母がくるのがほんっとーに嫌でした。
周りも母が亡くなってる事はしってたのでいじめはありませんでしたが…。
で、同じように、「なんで私にお母さんがいないの」「授業参観(とか運動会)にこないで!」
「お母さんが病気になったのあんたたちのせいじゃないの?!」
とか、今思うと凄くひどい事を言って来ました。傷つけてきました。

今家出して22になろうという時ですが、本当はすっごく感謝すべきことだったと身にしみてます。
まだ父も祖母も生きてますが、残された時間は私たちよりずっと少ないです。
明日、彼らが交通事故で死なないとも限りません。
もしかしたらお母様もそんな運命が待っているかも?
そうしたときに、今のあなたなら絶対後悔しますよね。私もです。
しかも、入学式や卒業式なんて、あと人生で1,2回じゃないですか!
今まで18年、いろいろあったけど感謝と愛を込めて、連れて行ってあげてくださいね!
    • good
    • 0

私は、なんとも思いませんが。


日本人も歴史をたどれば大混血です。
ヨーロッパなんか混血ばかりですよ。
日本も世界標準になってきただけです。
でもおかあさんを責めるのはよくないですね。
あなたは守ってあげるべきですよ。
    • good
    • 0

自分は羨ましいですね。


日本語とその他の国の言葉を学べたりするじゃないですか。あと、ミーハーな発言ですが、風貌に醸し出される普通の人には無い色気とか、キレイさには惹かれてしまいます。

確かに幼少期はツライかも知れませんが(歌手のアンジェラアキさんも子供の頃は苛められたそうな)、あなたの年位であれば、子供じみた差別をする人間の方が異常です。

お母さん是非連れて行ってあげてくださいよ。過去に言った酷い言葉を悔いているのなら、そうしてあげる事が贖罪にもなると思うし、何より子供の晴れ姿を喜ばない親はいませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます!!
皆さんが言ってくれたように母には行事に参加してもらうことにしました☆
本人に言ったらとても喜んでくれました!!これからは胸をはって母のことを紹介できるようにしていきたいと思ってます。
差別されたら僻んでるんだって思って逆に笑ってやりたいなってちょっと計画中です☆
私がこういうふうに思えたのも皆さんのおかげです。
ありがとうございました!!!!!
今回は時間の関係上皆さんにお礼がかけません↓↓
すみません!!!!
とても感謝しているのはわかっていただけるとうれしいです!!!!
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/21 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!