プロが教えるわが家の防犯対策術!

複合機キャノンのMP830を使用しています。付属のソフトでPDFにしても透明テキスト付きPDF制作は、出来ますが、文字としての認識は低いので悩んでいます。また、出来ても一度取り込んでから保存作業をしなければなりません。
 一度に出来き、OCRの認識率が高いソフトはありませんか?
 私の調べたところではソースネクストの「いきなりPDF」、AIソフトの「ScanPaper for PDF」があるみたいですがMP830には、対応していみたいです。他に探せなかったのでご存じの方、使用されている方教えてください。
 目的としては、読み込んだデータをPDFにして、単語の検索をかけたいだけです。Wordとかに文章を持ち込むことは、あまり考えていません。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

AIソフトの「読んdeココ」はどうですか。


ナビゲーション機能(ワンボタンでPDFを作る)の「AI Smart Scan パネル」はキャノンの複合機でも動作するようですが、サイトの情報が古く新機種の動作確認はしてないようです。

http://ai2you.com/ocr/product/koko13/reason.asp

他には、PDFの本家本元アドビの「Adobe Acrobat 8 Standard」
OCR機能は「読んdeココ」と同じで、最新のPDF機能を利用できます。
透明テキスト付きPDFは Acrobat6で登場した技術です。

http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
 「読んdeココ」は、体験版が合ったかと思いますので試してみます。
ですが、「ScanPaper for PDF」とどう違うのですか?お解りの方いましたら教えてください。
 Acrobatは、本家本元ですが機能が多そうなので除外したい気分です。

 一度、それぞれのHPを見てみます。

お礼日時:2007/02/20 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!