プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどうりです。
Vistaでは、WinXPで使えたソフトはすべて使えるんですか?
使えないんだったらXPにします。
即答願います。

A 回答 (5件)

>WinXPで使えたソフトはすべて使えるんですか?


ソフトに依ります。
個々にメーカー等のサポートページで、VISTA対応かどうか確認して下さい。
    • good
    • 0

全て利用できるとは断言できません。


VISTAでは実際に利用できないソフトもあります。

利用したいソフトがあれば、動作環境として
確認されると良いと思いますが、心配であれば
Xpを導入されることをお勧めします。
    • good
    • 0

XPのサポートは2014年まで延長されたと思いますのでXPで十分だと思いますよっ。


それに、他の方が言われているように、ソフトがVistaに対応しているかわかりません。
    • good
    • 0

全て使えるとは限りません。


デバイスなどシステムの深いところと接点があるソフトほど
動かなく確率は高くなります。

理由はVistaからカーネルが変更されているからです。
カーネルの変更というのは一大事業で
Windows3.1→95以来の大変革と思っても良いでしょう。

マイクロソフトも全てを刷新するのはさすがに混乱が大きいので
互換性を維持している部分もかなりあります。
フリーウェアだと動く方が多いのではないでしょうか。
VB6.0がなぜかVistaで動作保証を得たのも端的に物語っています。
(後から出たBasicはサポート打ち切り)

しばらくゴタゴタは続くと思います。
時代はVistaの流れですから、いずれはこの流れに乗らねばなりません。

現時点でXPという選択肢は正解かもしれません。
    • good
    • 0

vistaでは使えないソフトもあり、しかも動作がかなり遅いので自分はxpをおすすめします。

xpは出てから年数がたっていますし、設定しだいではすごく快適にできます。今はちょうど安くなってきているので買い時だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
XPをかうことにしました。

お礼日時:2007/02/20 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!