プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメではなくて、普通のカメラで撮った写真を、ブログで使いたいのですが。
写真をデジカメで撮り直す方法以外に、方法はありますか。写真のネガはあります。

初歩的な質問ですが、わたしは、パソコン音痴のため、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スキャナで取り込んでデジタル化するのが一般的&綺麗に取り込めます。

今はネガフィルムをスキャン出来る機種も、安価で数多く出回ってます。
一昔前の中古を購入、ポジ(写真そのもの)をスキャンしてもプログに掲載するのでしたら充分です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただき、ありがとうございました。

もし、ネガからのスキャン機能のあるスキャナをお持ちであれば

ネガをスキャンして画像を作ればよいのですが、お持ちでは無い時は
ネガを写真屋さんに持っていって、CD-ROM化してもらえば良いです。

アップロードする画像の大きさや容量が決められているブログの場合、
CD-ROMからデジタル化された画像を開いて、大きさを調整して別名保存
の上で、アップすると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただき、ありがとうございました。パソコン音痴なので、とりあえず、写真屋さんに行くのが一番いいようですね(そういうことが写真屋さんでしてもらえることも知りませんでした)。

スキャナーがあれば写真から取り込めます。

(オプション扱いかも)透過原稿ユニットという物があれば
ネガからの取り込みもできます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございました。