映画のエンドロール観る派?観ない派?

このページでなるべく沢山の意見を聞きたいんですが、二・三日たつと回答がとまってしまいます。なんとかなるべく多くの意見を得る方法はないでしょうか?
けっして回答内容が不満なわけではなくなるべく多くの人の意見を聞きたいんです。
わがままな質問になってしまいますが、どうでしょう?
もう一度同じ質問を新しく出すことも出来ないし、困っています。

A 回答 (5件)

通常ありふれた質問内容では難しいと思います。


ですが反対にその道の人でないと答えられない質問にも、
回答は数多くはよせられないでしょう。
通常、回答者は質問者に共感して回答するものです。

もっとも専門性や時間帯、あなたからのお礼内容にもよりますので、
1.時間帯をアクセスが集中する時間にしぼる。
2.回答者にきちんとお礼や補足をつける
3.質問内容をよりわかりやすく、説明する
こんなところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。
もっとよく考えてみます。

お礼日時:2007/02/20 00:03

回答はあらかた出尽くしてますが、追加するなら、質問文の最後に


「どんなことでも結構なので、多数の方の意見を待ってます」
と書いてはどうでしょうか。

ここは原則として知ってる人が回答する所なので、中途半端に知ってる人が回答を遠慮してるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にお返事ありがとうございました。
皆さんに答えていただいて、自分自身の気持ちも変わりました。
私の自分勝手な質問に親切に回答してくださり
本当に貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 00:09

「最新のお礼」タブから質問を見ている人もいるので、ひとつひとつのお礼を書くことは当然ながら大切ですね。

でもキチンと書いててもそれ以上の回答がつかないことも、もちろんありますが……

でもやっぱり「お礼」か「補足」を書くことしか、質問者からの追加のアピールはできないわけですから、「お礼」の中で、回答に対して自分の思ったことや感じたことを丁寧に書いたり、補足を書いてみたりして、遠まわしにでも「もっと突っ込んだ回答がほしい」ということをアピールするしかないように思います。

新たに回答がつけば、「最新の回答」タブからまた別の人たちが閲覧してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。やれるだけもっと頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 00:05

毎日たくさんの質問が投じられていますので、やはりある程度回答が貰えるだけでありがたいということになってしまいます。


聞きたい内容によりますが、どうしても多くの人の回答が欲しい! というのならば、別の質問場所(読売新聞の質問ページとか)でも聞いてみるという手もあります。

ただあまり複数の場所で同じ質問をする(マルチポスト)は勧められた行為ではありませんので、ひとつの場所で得られた回答から自分で考えて行動するというのが大事かと思われます。(質問するだけでなく、インターネットで検索することでも色々な情報が手に入りますし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに答えていただけるだけでありがたいことですよね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 00:00

そう思っても時は過ぎるわけで。


そしてそう思ってる人がたくさんいて
1日何百件も相談がこういったサイトに投稿されるわけで。

もらえた回答から答えを導き出すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!