性格いい人が優勝

こんにちは。
妻の退職に伴い、記念に温泉に行く事になりました。
以下の条件に合うお勧めの宿があったら教えてください。
旅行人数は、夫婦2名(30代)で、車利用です。
条件
・予算2万+α(1人)。
・なるべく少ない収容人数(部屋数)。
・にぎやかでないほうが良い。
・飛騨牛を沢山食べたい。
・ひなびた感じではあるが、清潔感がある。
・出来れば広い露天風呂。
・出来れば客室(露天)風呂付。
以上です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


去年飛騨高山に行ってきました。私も30代なので、お話も合うかと思い出てきました。

私は奥飛騨の福地温泉に泊まりましたが、そこの町?じたいが17件位の宿と1件の飲み屋しかないようなところなんです。コンビニなんてとんでもありません。

とても静かで、他の宿のお風呂に入りに行くことも出来ますし、公共の足湯施設もありました。私が泊まったところは、この前12チャンのテレビにも出ていました。

本当に心安らぐ静かなところです。


飛騨牛は事前に注文すれば食べることが出来ますが、私達は翌日高山の、朝市を見たいので宿では食べずに、昼に高山市内で食べました。

(宿でも小さな飛騨牛はでましたが・・・。)

予算も2万以内ですよ。私達は17800円位だった様な。

露天風呂も室内の家族風呂も開いていたら、30分貸し切もでき、満足でした。(無料で)

何といっても、お水がとても美味しかったです。
車で福地のほうへ行かれるのなら、その場でコーヒーを飲んで頂きたいほどです・・・。
旅に慣れている老夫婦の方が、やっていて、おすそわけしてくれたんですが、美味しくて感動でした。


補足要求あれば、またお答えいたします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
わたしなりにも少し調べて見たのですが、沢山ありすぎて・・・
その中でも福地温泉は良さそうだなって思っていました。
出来れば宿泊先を教えていただきたいです。
確かに宿の夕食に出てくる「牛」って、どこもそんなに大きくないですよね。
品数はあるのでしょうが・・・
私も外で食べてみようかと思いました。

補足日時:2007/02/23 10:22
    • good
    • 0

NO1です。


私が泊まったところは、孫九朗(まごくろう)です。
温泉マニアの本を出している方なんかも、泊まりに来てるみたいで、結構知られているようです。
もちろん、他の旅館も良いところはあると思いますが・・・・。


事前に頼めば飛騨牛もステーキで出てきますが、是非高山に行って、ステーキ屋やなんか探してみてもいいと思います。わりと多いですよ。

市内には、古い町並みの中にも美味しい喫茶店もありますし、観光には十分ですよ♪
余談ばかりですが、高山ラーメンも美味しかったです。
あと、朝市で売っている飛騨牛の串焼き(200円)
も最高でした(笑


私達は始めて飛騨高山に行ったけど、何度も行きたい位、お気に入りになりましたので、きっと楽しい旅行になると思いますよ。
    • good
    • 0

nazenazenaazeさんこんにちは。



新平湯温泉or福地温泉なら条件に合う宿があるかも。
なるべく少ない~と出来れば広い~は少し難しいかと。
予約時に、食事はある程度対応してくれます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2416963.html
    • good
    • 0

やはり温泉が主目的であれば奥飛騨方面がよろしいでしょう。


それぞれの宿に特色がありますので全てを満たすのは難しいですが。
飛騨牛狙いですとその名も「飛騨牛の宿」があり、個室露天風呂付で2万円代です(ひなびた感じではなさそうですが)
http://www.hidagyunoyado.com/ryori.htm
広い露天風呂ならば特大の佳留萱山荘
http://www.karukaya.co.jp/index.htm

参考URL:http://www.okuhida.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「飛騨牛の宿」
ズバリですね。
しかも全客室露天風呂付って・・・
すごい

「佳留萱山荘」
露天風呂・・・デカイ!

どちらも参考になりました。

お礼日時:2007/02/23 10:33

ここなんかどうでしょうか?



参考URL:http://www.ryokan-hakuun.co.jp/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに、飛騨牛プラン・・・
いいですね。
お風呂の種類もありそうですし。
検討します!

お礼日時:2007/02/23 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!