【お題】動物のキャッチフレーズ

絵本やおもちゃ、紙芝居など「児童文化財」の展示やレクチャーがあるような施設が全国各地にあると思います。例えば、中野区にある「おもちゃ美術館」はおもちゃをテーマに実際に幼児が楽しめる場でありながら、かつ保育を学ぶ学生にとっても有益になる情報もあります。

そのような、子どもも楽しく大人も勉強になるような、児童文化財にかかわる美術館なり資料館なりをご存知でしたら、ご紹介いただけませんでしょうか。地域は問いません。

A 回答 (1件)

下記で数千館の博物館を検索できますがいかがですか


日本の博物館美術館ガイド
http://e-museum.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!