1つだけ過去を変えられるとしたら?

3歳頃まで発語がなかったけど、
発語がない期間でも、お母さんが言ってる事(「アンパンマン」とか、「バイバイ」とか「ダメだよ」とか「まだだよ」等)や、おもちゃの遊び方、物などを理解していた人はいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

回答補足。



ほぼ全員そうです。

発語というのは、アウトプットなのですね。ひとつのアウトプットの前には千のインプットがあるのです。そのインプットなしにアウトプットできる人は、この世にほぼ存在しないのです。

これは大人になってからも、そうです。自分が理解できることの全てをアウトプットできる人はほぼいません。いたら稀なる天才です。自分が理解できたことの半分をアウトプットできたなら大秀才です。殆どのの人はそれができないのです。

なので、この質問の回答としては。ほぼ全員そうです。と、お答えします。
    • good
    • 0

全員ではありませんがいますよ。

    • good
    • 0

ほぼ全員そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A