dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳の子が1人家にいて遊んでいても親がシャワー浴びるのはやめたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

浴びるなら一緒に。


1人にしちゃダメです。
    • good
    • 0

もし迷ったら確実に安全な方で。


ただその年齢なら誰の目も向いていないことがあってはダメだと思います。
シャワーは後回しか一緒に。
    • good
    • 0

子供は好奇心旺盛。

事故のニュース、迷子になった場合、よく聞きませんか?「親がちょっと目を離した隙に」それが不幸にも誘拐事件につながったケースもありますね(気分を害したらごめんなさい)

また、親が近くにいなくて気の向くまま探そうとする子もいるでしょう。その時、何かにぶつかったり怪我をしたり、思わぬ家庭内事故につながる時もあります。

シャワーも自分では短く切り上げたつもりでも、子供にしたら待ち切れない時間かもしれません。

子供さんをひとりにしないことをお勧めします。
    • good
    • 0

3歳の子供から目を離すのは危険ですから、辞めたほうが良いです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A