電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HP-UX11.23(Itanium2)でImageMagick-6.2.4をインストール後、convert機能を利用してPostScriptファイルをJPEGに変換したいのですが、convertを実行すると以下のようなエラーメッセージが出力され、上手くいきません。

> /usr/lib/hpux32/dld.so: Unsatisfied code symbol '__udivsi3' in load module '/usr
> /local/lib/hpux32/libMagick.so'.

このようなエラーの場合、どのような原因が考えられるのでしょうか?
ちなみに、インストールは以下のサイトよりdepotファイルをダウンロードし、行っております。『Run-time dependencies』に挙げられているものも全てインストールしましたが、エラーは変わりませんでした。

http://hpux.connect.org.uk/hppd/hpux/X11/Viewers …

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

初期インストールをすることがあって、現在の一連のバイナリdepotを入れましたが同じ様になりました。

とりあえずは動いていた時のバックアップから/usr/local 以下をリストアして動かしています。

多くの依存が今年の日付なのに、ImageMagick6.2.4は去年の8月なので整合性が取れてないのではと思ったりしてます。多分同じような理由からか、ソースのコンパイルはまるでうまくいきません。oiさんはできたのかな~。

本家
http://www.imagemagick.org/script/index.php
にはなんとかしてくれるよう投稿しておいたのですが、今のところ回答はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、同じ現象が発生しましたか…同じ境遇の方がいて、嬉しいような悲しいような(笑)私の方ではソースコンパイルまでは実施していませんが、どうも無理そうですね。。

本家の方で対応していただけると一番有り難いですが…

お礼日時:2007/02/27 11:05

呼ばれて飛び出てじゃじゃ… (古…)



ゴメンナサイ,ImageMagickに余り興味なかったり,HP-UXで遊ぶ気力(しかもX)もなかったりで何も試してないです.

> 多くの依存が今年の日付なのに、ImageMagick6.2.4は去年の8月...
って古すぎですね.
# というか全体的に更新されていないんですね….

残念ながらdepot更新を待つか,少し新しめのソースから自力コンパイルするしかないんでしょうか….
スイマセン,全然力にはなれそうもないです.


# 関係ないですが最近(?)のdepotってStaticlink版は提供てしてないんですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私、今回初めて『教えて!goo』を使ってみました。こんなマニアックな質問に回答して頂けるのか?と半ば疑問だったのですが、2名の方からもコメントを頂き大変感謝です。

convertの件については、業務で利用している都合上、何とか別案を考えたいと思います。

お礼日時:2007/02/28 08:35

こんにちは.



ここ暫くdepotのインストールはしてませんが,
> LDOPTS setting: export LDOPTS="+s -L/usr/local/lib -L/usr/local/lib/hpux32"
らしいです.
/usr/local/lib/hpux32/libMagick.soはありますか?
(または/optの下とかにありませんか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

LDOPTSについては知識不足の為、何者か把握しておりませんので調べてみますが、
/usr/local/lib/hpux32/libMagick.so
は存在しております。おそらく、そこから呼び出される『_udivsi3』と言う外部モジュールとの間に不整合があるのでは無いかと思っているのですが…。

お礼日時:2007/02/27 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!