最速怪談選手権

まだ私自身には遠い事だと思うのですが、時々陣痛の痛みってどのようなものなのかな~と思ったりします。
たまに足の裏がつって石を入れたように硬くなり、物凄く痛くなる時や、生理痛が息も出来ない位痛くなる時があるのですが、陣痛はその程度の痛さではないんですよね?
何かそういう事を考えたら、心配になってきます…。
それと旦那さんって、何か役立つ事してくれますか?^^;
どんな感じになるのでしょうか…。
良ければ皆さんの体験談などお聞かせ下さいm(__)m

A 回答 (12件中11~12件)

私は、子供が産まれてくる直前は生理痛のものすごい痛いバージョンでした。


微弱陣痛だったので、生まれる直前までは生理痛が1分間隔できているバージョン。
私の出産は、旦那の立会いでした。
旦那は、ほんまに子供って頭から出てくるのを見た。と言ってたのを覚えてます。
産まれてくるまでずっとそばにいてくれるのは、心強かったです。旦那は、実況中継してくれたらしいけど、私も必死なので聞こえてませんでした。
なんとなく「頭でてきた。もう少しやで」言ってた気もするけど。

出産も人それぞれ、ドラマがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の声が聞こえなくなったり、意識が飛ぶ程痛いという事なのですね。
実際体験したわけではないので、本当のところは分かりませんが、相当痛いという事は分かりました^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/20 19:59

二週間前ほどに出産したものです。


陣痛は微弱陣痛のときは子宮がぎゅーっとしめつけられる感じで、陣痛のときはもう下半身すべてが痛いという感じです。
痛いと冷静にみれなかったです。
こわがらせてしまうかもしれませんが・・・本当に痛かったというか人生において一番痛かった気がします。
その分幸せではありました。
陣痛を例えるなら腰が抜ける感じというのが当てはまるとおもいます。
ただ、出産直前はすべてが痛いという感じになってしまうとおもいます。
がんばってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二週間前ですか!!おめでとうございます^^
人生で一番痛いのですか…覚悟しておきます!

でも死ぬほどではないですよね?
何かだんだん心配になってきました^^;

お礼日時:2007/02/20 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!