電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、教えて下さい。
先日、Wiiの家庭内無線LANの設定を行い、本体を更新しました。(ver.2.0Jに更新されました。)
インターネットに接続はでき、Wii伝言板で携帯からのEメール等も受信はできるようになったのですが、「お天気およびニュースチャンネル」を受信しようとすると「WiiConnect24が使用できない設定になっています」とのメッセージが出て見ることができません。
WiiConnect24の設定は「ON」、スタンバイ時「ON」にしています。
なぜなのでしょうか?お教えください。
回線:YAHOO BB
無線ルーター:バッファロー WBR-G54

A 回答 (4件)

☆無線ルーターのセキュリティ設定を確認



☆接続がうまくいかないときは
にしたがって、状態を再確認して見て下さい

http://www.nintendo.co.jp/wii/support/chart/inde …

☆解決できない場合はWiiサポートセンター
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/inquiry/in …

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/support/chart/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Wiiでもインターネットにはきちんと接続でき、Operaのインターネットブラウザも使えてホームページも見ることができ、Wii伝言板で携帯電話とメールのやりとりもできるのです。でも「お天気チャンネルとニュースチャンネル」を見ようとすると「WiiConnect24が使用できない設定になっています」となってしまうのです。

お礼日時:2007/02/21 14:47

解決策になるかわかりませんが、少し気になったので、連絡させていただきます。



http://www.nintendo.co.jp/wii/support/index.html

この質問に書かれていることから、2月20日にネットワーク接続をしたということですね。それは16時~19時の間だったのでは?

もしそうなら、貼り付けたURLに書いてあるようにWiiConnect24のシステムメンテナンス中で何らかのエラーが出た可能性があるので、インターネットの接続の再設定をお勧めしますというか、やり直す価値はあると思います。

見当違いでしたら、ゴメンナサイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再設定もやってみたのですが、症状は同じでした。
しょうがないので、サポートに問い合わせてみます。

お礼日時:2007/02/22 08:17

☆Wii ファームウェア アップデート



手順方法はWiiサポートセンターにて確認してから
行なって下さい

こちらで調べた範囲で分かったのはここまでです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
結局、いろいろやってみても、症状は変わることがないので、サポートに問合せをしてみることにします。

お礼日時:2007/02/22 08:18

多分


ペアレンタルコントロールの設定だと思います

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/058.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ペアレンタルコントロールの設定は初期設定のまま制限は「OFF」にしてあるのですが。

お礼日時:2007/02/21 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!